久し振りのバス❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

続きです❗


山間のリザーバーと言うこともあり、フィールドに到着した頃は、まだ辺りも暗く、少し不気味なぐらいでしたが、カヤックをキャリアから下ろし、タックルの支度をして水面に浮かべる頃にはちょうど正に朝マズメのタイミングでした✨朝焼けが美しかったです😃


このフィールドは、細長い形状をしたリザーバーなので、僕は手前側のバンクを上流に向けて打っていき、このフィールド初挑戦の中西さんは、南国トッパーさんのガイドを受けながら対岸のバンクを釣り上がっていくようにしました❗


最初に投げたルアーは、ミニトトです!まぁ、前回の釣りの後、スナップから外さずに着けたままにしていたものをそのまま投げていった訳なんですが、幸先の良いことに開始3投目ぐらいでヒット❗


ヒットポイントは少しえぐれたようになっているバンクにブッシュが絡んだ見るからに美味しそうなエリアでした✨

その後、同じような地形の美味しそうなポイントで続け様にヒット❗しましたが、手元でバラシ😅

最近はボウズが続いていたなかで、開始数分ですぐにこの反応だったので、バラシがあっても幸せです❗笑

その後も、いろいろな地形を楽しみながら、たくさんの魚たちといろんなルアーを使いながら出会うことが出来ました✨












小さなベイトを追ってボイルがけっこう起こっていましたので、小さめのメッキカラールアーには、特に反応が良かった様に思います❗

もちろん中西さんも南国トッパーさんもたくさんの魚に出会っています✨全員が複数安打で最高です😆✨

お昼までたっぷりとこのリザーバーを満喫し、お昼ごはんになりました✨

お昼ごはんは、南国トッパーさんが地元有名店のお弁当を手配して下さっていて、しかも地元のアユの塩焼きや、奥様特製の豚汁までごちそうになり、どれも僕の大好物ばかりで、どれもが本当に美味しくて、最高のお昼ごはんでした😆南国トッパーさん、本当にごちそう様でした❗

美味しいお昼で、たっぷり栄養補給をした後は、南国トッパーさんのコレクションルームでの驚きのサンバーストコレクションに中西さん、かなり驚いていらっしゃいました😁

僕も最初に見た際には度肝を抜かされました😁💦その時よりもまた種類が増えていて、いつおじゃましても楽しいです😊!

そして、午後からは、南国トッパーさんからの提案もあり、別のリザーバーへ、ジョンボートに3ケツで挑むことになりました✨

長くなってきたので、今日はここまでにして、また改めます❗

では、今日は以上です❗