久し振りの遠征❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

10月に入りました❗


肌寒い日も少しずつ増えてきたようにも思いますが、日中は、まだ夏の暑さの残るような日も続き、はっきりしない季節の変わり目だなぁなんて思っています💨


さて、10月1日の土曜日、コロナで一時ガタ落ちしていた体力も回復してきたこともあり、この日は、久し振りに1日フルで釣りに行く日と決めていました✨もちろん家族にも事前にしっかりと了承を得て、何年振りかの1日中釣りの日です😍👍


フロッグWeb大会のチームメイト、中西さんが僕の地元のクリークで釣りをしてみたいとのことだったので、僕がガイドとして地元のポイントをご案内する予定でした❗


けれど、コロナで九州大会に参加がかなわなかった事もあって、ちょっと久し振りに遠征したいなぁと言う気持ちにもなっていたタイミングで、フロッグ九州支部メンバーでもあるチームメイト、宮崎の南国トッパーさんと電話をして近況報告をしていたら、久し振りにどうしても宮崎に行きたくなってしまいました😅


中西さんも南国トッパーさんのコレクションをいつかは見てみたいと仰っていたこともあり、半ば強引にプラン変更を了承いただき、急遽宮崎遠征が決まりました✨


急な申し出だったのにも関わらず、おじゃますることを快く受け入れて下さった南国トッパーさんと、プラン変更を快諾して下さった中西さん、今回は本当に僕のワガママを聞いてくださってありがとうございました❗おかげさまで、とても良い思い出が出来ました😄


土曜日の、午前0時に中西さんが僕の住まいに来てくださって、僕の車にタックルを運び込み、カヤックを載っけて、いざ宮崎に向けて出発です😁のんびりと急がず向かう道中では、もちろん中西さんとのフロッグ談義です❗笑


パーキングエリア等で休憩を挟みながら車を走らせ、集合場所のセブンイレブンに午前3時半辺りに到着❗南国トッパーさんとの集合時間の5時15分迄の間、仮眠を取りました😄


中西さんがセットして下さっていた携帯のアラームが鳴り、程なくして南国トッパーさん登場✨久し振りの再会でしたが、お元気そうで何よりでした✨挨拶もそこそこに、セブンイレブンで朝ごはんを調達して、いざ釣り場に向けて出発です😁


南国トッパーさんのあとを追って車を走らせること15分程、釣り場に到着しました❗


ここは、小規模のリザーバーで、カヤックでのんびりと廻るにはちょうど良いサイズです✨



…と言うところで、ちょっと長くなりそうなので、今日はここまでにします❗


では、今日は以上です❗