ハングリージョーの改造❗ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

ハングリージョーをまた改造しました❗

にも上げていたように、デフォルトの状態からリアフックを外し、ラバースカートを着けてチューニングしていたのですが、前回の釣行で、バイトを貰い、ヒットしながらも派手なエラ洗いで、バラしてしまい、フックオフした拍子にテールに装着していたラバースカートが飛んでいき、紛失してしまいました…😱💦

ゴム素材なので自然には戻らないだろうと付近を探し回り発見、回収できたまでは良かったのですが、いかんせん元々古いスカムフロッグから移植したスカートだったので、そもそもが劣化しており、少しのバスとのファイトをしただけでボロボロで装着不能に😅

替えのスカートも無いので、デフォルトのまましばらく使っていたのですが、かなりターン性能が良く、ダートアクションも高次元だし、色々な使用法での使い込みにも余裕で応えてくれそうなポテンシャルを感じました😊❗

面白いルアーだなぁとアクションを見ていると、アライくんのしっぽを着けてジョイント化し、ターンのアクションを分かりやすくすると共にシルエットも長くしてみたいなぁとそんな気持ちが出てきまして、気持ちがフレッシュな内にさっそくチューンです😄!

アライくんのしっぽ(ラトル入り)をテールのヒートンに装着、フロントのダブルフックもスプリットリングを介してのトレブルに変更し、フックアップ率の向上とバラシの低減を狙いました✨

ま、頭の中ではうまく行ってるんですが、現場でそうなるとは限らないのが釣りの面白さでもあるわけです❗笑

とは言え、次回は、さっそく使って釣ってやるって気持ちだけは必要以上に満々です😁


見た目もなんとなくツチノコっぽくてかわいい感じになり、気に入っています😄✨

のんびりとアクションを確かめながらルアーの動きを楽しみ、それにバスが出てきて遊んでくれたらそれだけでもう最高です😆👍

久しぶりにルアーをチューンしましたが、見ての通り簡単なチューンなので、ほんの10分足らずの時間だったにも関わらず、他の事ばかりでなかなか自分だけの時間が取れていなかったここ最近の苦しさも忘れさせてくれる程楽しい時間でした😆❗

やっぱり趣味の時間、自分の世界を楽しむことは大切ですね😌また、忙しい時こそ自分の時間を少しでも見つけることの大切さを再認識しました❗

さて、あとは結果を出すのみなので、週末の早朝に少しだけ野池に浮かんでみようかなと思っています😊👍

では、今日は以上です!