改造、チューニング、味つけ、お化粧、、、 | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

先日届きました福袋のルアーの内、丸で囲んだこの2つをさっそくチューニングしてみました❕

手に入れる前からチューニングイメージを決めていたので、時間の取れる週末にさっそく着手❗
1つ目は、ダーターポッパー‼️この形を見るとフラスカートを着けたくなるのは僕だけでは無いはず❗

10年前ぐらいに、いつかは使うだろうと取っておいたスカムフロッグのフラスカートがようやく陽の目を見ました😆笑

個人的感想ですが、予想通りかなりマッチしています😆✨
お腹のヒートンにはカップワッシャーで味つけ❗ちょっとしたことですが、これだけでもルアー全体に締まりが出ますし、ルアーとしてまとまりが出ます❗まぁ、あくまでも個人的感想ですが😁笑

2つ目は、シングルスイッシャー❗

元々のペラとヒートンを抜いて、バルサファイブオーのボス付きペラを搭載し、ダブルスイッシャーに改造しました❗

こちらのお腹のヒートンにもカップワッシャーを噛ませてお化粧を施すと、全体的にオールド感と雰囲気が出ました✨

スイムテストでもバッチリでしたのでこれは期待大ですね‼️

不思議なもので、ほんの少しの自分なりの味つけや改造、ちょっとしたチューンをするだけでも、そのルアーに対する愛着が出て来るもので、使ってみようと言う気持ちもアップするものです✨

もちろん今回のチューニングルアーも今シーズン中にしっかりと使っていきながら結果を出すつもりです(^-^ゞ❗

ところで、今日はトンガ沖の海底火山の噴火が原因?で、日本の太平洋側の各地にも津波が到達しました❗

有名な海釣りのアングラーやYouTuber等の方々が海岸には近付かないようにSNS等で警鐘を鳴らされていた一方で、常識の無い釣り師やYouTuberも一定数いたようで、警報の出ている中に釣りをしたり動画を撮ったりというのが報告されていました💨

動画の再生回数を増やしたいのか分かりませんが、こう言う非常時には、当然安全第一を考えるべきで、海上保安的にも他の方に迷惑になるようなことはしない事が1番だと考えます❗

バスのトップウォーターゲームは内水面の釣りではありますが、そう言うニュースを聞くと、同じ釣り人として、改めて安全、マナー、そして常識の襟を正したいと思いました❗

安全第一で、楽しい趣味の時間を今年も過ごします(^-^ゞ❗

では、今日は以上です❗