フロッグ仲間からの小包❕ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

いよいよ秋めいてきてトップウォーターのシーズンも終盤に差し掛かってきたこの頃です!

久しぶりの更新になりました!先月の霞大会の後は、なかなかまとまった時間を見つけることができず、釣りには行けていません😁💦

と言うのも、実は、うちの嫁さまが来月に長男の出産を控えておりまして、先月の霞大会と言うのは、僕にとっては出産前に嫁さまから許されたギリギリ最後の遠征釣行と言う特別な釣行だったのです!臨月になる前のラストチャンスだからと背中を押してくれた嫁さまには感謝しております😌💨

さて、いよいよ臨月になりましたので、まぁ、ゆっくりと釣りって訳にはいきません!まぁ、こんな状況の中、他をさておき、わざわざ自分の時間を優先して釣りに行こうなんて事は毛頭考えてはいませんけどね😄

まずは、嫁さまの体調が第1ですし、第2には長女の子守りもありますし、第3には家事もありますし…仕事の方もなかなかに簡単にはいかないような内容の案件が重なって入り、まぁここ最近はなかなかに余裕がない日々を過ごしておりました😅

そんな僕を見かねてか、リフレッシュも兼ねて、近場の釣り場なら行っても良いよと言って貰えてはいたので、先週末の3連休初日はとぎーさんとクリークでコラボ釣りしようかなと計画をしていましたが、僕の仕事の業務研修が入り断念💦残りの2日は嫁さまにはゆっくりしてもらうためにも長女と公園にでも行って遊具で遊びつつ、公園の池でホリマイを使ってフナやギルでも狙おうかなと思っていたら長女が高熱を出したので小児科通いと、嫁さまの検診に産婦人科、他にも産まれてくる長男用の買い物等々と、まぁ、心のキャパが足りなくなりそうな所にですよ❗

こんなタイミングで、何やら小包が届いたのです❕仕事から帰ると、嫁さまが、何か届いてるよ!机の上に置いてる!とのこと❕誰からかなぁと見てみると、フロッグ仲間で、先月の大会の時にもお世話になった功さんからです❗

ここ最近の疲れもぶっ飛ぶ趣味の仲間からのこのタイミングでの便りに、この時点で心が軽くなりました✨功さん、ありがとうございました😂‼️さて、中身を見てみますと❗
僕の大好きな中空😍✨しかもこんなに沢山❗リグが組んである商品版では無く、中空フロッグのガワとチューン用のダブルフックが入れてありました😍✨功さんからのガッツリチューンして、しっかり釣れよ~との宿題だと僕は理解しました(^-^ゞ❕

この時期から来シーズンのリリーパッドゲーム用に仕込んでいきたいと思います❗

功さん、ありがとうございました😄✨お礼の品もようやく時間を見つけ準備できたので、明日にでも発送しようと思います❗地元の有名な物を送らせていただきますので、御家族でご賞味いただけたら幸いです❗

そんなこんなで、暫くはゆっくりとした釣行には、なかなかめったに行けなくなりそうですが、中空のチューニング等の短時間でも遊べる趣味の時間でリフレッシュしつつ楽しんでいきたいと思っています!

まぁ、家の前の川でもバス釣れるので、バスの回遊と当たった時は運が良ければ10分あれば結果が出ますし、ホリマイ使えば5分で小物とは遊べますし、うまくリフレッシュの時間も入れながら家族が増えるタイミングを楽しもうと思います😄❗

では、今日は以上です❗