クレイジーウォブラーナノ❕ | トップウォーター ~水の中の天井~

トップウォーター ~水の中の天井~

フロッグプロダクツ大好きなトップウォーターブログ

フロッグのここ数年の代表作の1つにもなったクレイジーウォブラーシリーズ❗

最初にリリースされたウッドボディでのオリジナルサイズを皮切りに、ウッドのジョイントバージョン、ライブサイズのウッドワンピースボディ、ライブサイズのウッドジョイントバージョン、ファットバージョン、スリムバージョン、ビッグリップバージョン、マスキーサイズ、更にはインジェクション化され、オリジナルサイズのジョイントプラボディ、ライブサイズのワンピースプラボディと沢山の派生モデルが存在します❗
ルアー自体が、ライブリー系のオートマチックなルアーなので、巻くだけでアクションをしてくれて、ビギナーの方でも使いやすいし、釣れやすいルアーと言えると思います❗また、サイズの違いを自分のフィールドに合わせて使い分けたりもしやすいルアーです!

そんなクレイジーウォブラーシリーズですが、過去1度だけナノサイズが出ています❗

確か5年程前の管釣りでのイベントの時だったかショップでのイベントだったかどっちかだったと記憶していますが、その時だけリリースされたもので、僕にとっては幻級の激レアルアーです❗

こないだ霞大会遠征時になおなおさんご夫婦からものすごい量のルアーを頂いていたのはブログに上げた通りですが、実は、その中の1つに、何とそのルアーがあったのです❗

なおなおさんご夫婦に久しぶりの再会を果たした霞大会のエントリー集合場所、ここで沢山のルアーをミニトイに入れてボックスごと頂いたのですが、睡眠時間0のまま参加した僕の頭でもボックスの中を見た瞬間すぐにこの幻ルアーに気付きました!こんな激レアルアー頂いて良いんですか?それからこんなに沢山頂いて良いんですか?と2回は聞いた覚えがあります😆💦

今でこそオリジナルサイズやライブサイズを多用していますが、ナノルアーも大好きで、ナノルアーばかりを集めていた時期もありました😄

もちろん今でもナノルアーは使いますし、ナノルアーで小バスを狙って釣るのも好きな釣りの1つです😁

そういう意味では、ナノルアーをそこそこ知っているつもりですが、このウォブラーナノは手に入らないだろうと諦めていたナノシリーズの1つでした❗

そのルアーを譲って頂いたのです❗実は、本当にもう感動やら恐縮やら感謝やらぐしゃぐしゃです💦なおなおさん、ゆりさん、本当にありがとうございましたm(__)m❗ウォブラーナノはじめ、頂いたルアーは大切に使います(^-^ゞ❕

秋の色が出始め、シーズンも終盤に差し掛かってくるこの季節、行けるときには外さず釣りに行っておきたいところです❗

では、今日は以上です❗