登里、レナト・・・NO~!!! | フロンターレライフ

フロンターレライフ

フロンターレが生活の中心、そんな毎日について綴っていきます。

神様は何故これ程フロンターレに試練を与えるのでしょうか。

せっかくリーグ初勝利をあげ、さぁこれからだって時に・・・。

しかもこれから6月まで怒涛の連戦が続くのに・・・。


登里、レナトの左サイドは完全にフロンターレのストロングポイントとなっていたため、この2人が抜けるのは非常に痛い。

特にレナトはね~、今のフロンターレで一番違いを生み出せる選手だけに、不在の影響は計り知れない。

セットプレーのキッカーでもあるしね。


順当に考えると、代わりは山越、森谷あたりでしょうか。

う~ん、悪くはないけど、迫力に欠ける。


左サイドバックなら、小宮山の復帰はまだなのかな。

あと福森とか。


左ウイングでいうと、悠か大久保にして、矢島とパトリックの2トップが迫力あっていいかも。

パウロがいたら、パウロに任せても面白そうだったけど。


それにしても、今年こそは新しいフィジカルコーチを迎えて怪我人が減ると思っていたのに、結局は怪我人続出という状況。

憲剛、井川、ジェシ、福森、レナト、登里、大久保、裕介、ビョンジュン・・・。

少しでも怪我を抱えている(いた)選手を挙げると、こんなんにいるなんて異常だよね。


ただどうしようもないので、彼らが復帰するまで、現存メンバでどうにかするしかないですね。

レナト、ジェシ(全体練習に復帰したとか?)あたりが戻ってくると、確実にチームとして1ランク、2ランク上になると思うので、それまで何とか大崩れせず、耐えてほしい。


明日のナビスコ甲府戦、そして週末の多摩川クラシコ。

ベンチ含めてどんなメンバになるのか、ある意味楽しみではある。



ランキングに参加してます。
よければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ