さぁまだまだこれから | フロンターレライフ

フロンターレライフ

フロンターレが生活の中心、そんな毎日について綴っていきます。

やりました!

やっと初勝利です!!

やっぱり勝利は最高です!


Jリーグタイムのゆりすぐりに選ばれてましたが、1点目のレナトの大久保へのパス、ノールックだったんですね。

レナト凄すぎ・・・。

そして大久保めちゃめちゃ上手い。


やっとスタートから4-4-2を試してくれました。

やはり4-4-2の方が選手の距離感が良く、前半はおもしろいように相手のパスをインターセプトできてましたね。


ただ3-0になっても安心できないのがフロンターレ。

やるサッカーの内容は変わっても、逃げ切るのが苦手なところはずっと変わらない。

普通のクラブは2点目から3点目が勝負の分かれ目だと思うのですが、フロンターレの場合は4点、5点取らないと安心できない。


そういう意味では、1点返された後に4点目を取れたことが大きかった。

ただ、後半開始直後の2度の決定機は絶対に決めないといけないシーンでした。


またコーナーキックからの失点など、課題は色々あると思いますが、今日はとにかく勝利の余韻に浸りたいと思います。

これでやっとエルゴラも買える^^


遅い初勝利でしたが、まだまだリーグ戦は始まったばかり。

来週の多摩川クラシコも当然参戦します。


P.S

レナト、登里、裕介の怪我は大丈夫かな・・・。

選手がピッチに倒れこむ度、ハラハラするよ。



ランキングに参加してます。
よければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ