この日は前日に行くのをやめた

へ今日こそ絶対に行くゾ!と念入りにバスの時間を調べてホテルを出たにもかかわらず

三宮のバスターミナルへスムーズにたどり着けず、乗ろうと思っていたバスはタッチの差で出発ガックリ


ならば朝食を食べてからにしようと

実は前日に場所をチェックしていた


フロインドリープ





教会をリノベーションしたカフェは天井が高く

開放感があってとっても素敵キラキラ







オーダーをしてから待っている間にはどうぞと

お水と一緒にクッキーも出してくれましたクッキー






爽やかに美しいステンドグラスとシャンデリア







ちらっとしか写っていないけれど

白と黒の床もまた良き❤︎なんて思っていたら


きました〜
サンドイッチのセット食パンジュース





コースターがまた可愛いのだ♡



レトロモダンで

元教会なだけに厳かな雰囲気がありながらも

堅苦しくない空間でゆっくりといただける朝食美味しくニコニコ







お店の外には可愛らしい中庭もあり

来て良かったな〜と本当に思いましたちょうちょ




こちらも北野のスタバ同様有形文化財宝石白




そしてそして

朝食の後は新神戸駅まで歩き

そこからアウトレット行きのバスに無事乗車バス


その時のLIVEがこちら→



1日越しでやっとこさ到着した神戸三田アウトレットはロサンゼルス郊外の高級住宅地をモデルとしているとのことで 私的にはサンディエゴな感じやしの木






今回なぜ来たかったかというと

新しいお財布が欲しいな〜とずーっと思っていて


でもなかなかこれ!というものに出会えず

神戸のプレミアムアウトレットにはクロエ

が入っていたので気に入るものが見つかればいいな〜と期待していたのですが


、、

残念ながらなかったでした泣



結果他にも欲しいな〜と思うものはなく


フードコートで豚まんとコロッケを食べて




いちお神戸っぽいものをチョイスブタ



お隣のイオンもちょっと見て


メインイベントだった割には意外とあっさりと帰路へつきましたバス 




あー本当にそろそろアメリカにも行きたいなぁぁ




三宮へ到着後は

お土産を見てまわってから


やはりYouTubeで観ておいしそう〜よだれと思った

長田本庄軒

でぼっかけを食べ






おいしかった〜♡



神戸最後の夜なので

気になるものは食べとこうでもう一軒ハシゴして

ぎょうざの店ひょうたんさんへも行きましたん割り箸





神戸三宮は実は餃子の激戦区とのことで
味噌だれで食べる餃子はおいしかったでした〜イエローハート


そしてホテルへ戻り

この日の夜もしっかりとクロッフルをいただいたのでしたホットケーキナイフとフォークにっこり






おまけリボン


アウトレットで

どこの店員さんだったかな、、

それは靴についているの?それとも靴下についているの?

可愛い♡私もマネしたい!と言われた靴下は

おしゃれ番長Iちゃんからプレゼントしてもらったものの

どう履いたら良いのかわからずだったのですが

コンバースに合わせて履いたら褒めてもらえました♪




おまけ2リボン



これは今日の話

くったくたで更衣室に行ったら

ロッカーの上にバナナマフィンが置いてあった〜バナナ

帰って食べるのが楽しみだぁ♪