おやすみの日 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の山側にある理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごと 多めのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 




先日のおやすみ

兵庫県川西市で開催された




のぶさんの講習会へ行ってきました






のぶさんちは この日以来




この日おもった

焦りや、気持ち。


普段抜けている私でも

しっかり覚えてマス





あれからの2年とちょっと

自分はどうだったのかと

考えない訳はなく


世の中がガラリとなり

個人的なゴロリもあり


その時思っていた

どうなってたいかのカタチは

少し変わりました





のぶさんはやっぱり全くブレてなくて


世の中の変化があろうが

向かうところへ

止まることなく進んではりました

 

野武屋本店 Youtube↓




何回も足を運ぶのは


その時からの自分を振り返り

喝を入てもらう思いやったり

新しい気づきを知りたかったり

のぶさんの止まらない思考を知りたいのと

ただ感情のままに行きたいもある



「みんなのヒントになればいい。」



今回ものぶさんの思うこと 考えてること

ごっそり聞かせてもらいました


何が出来るかな 

要らんことしてないやろうか

もっと考えられるんじゃないか

今の自分と咀嚼してみます



………

この講習会を企画して下さったのが

このお店のオーナー 辻川桂子さん


つっちーさんブログ



のぶさんと共に

尊敬出来る美容師さん


作るスタイルはもちろん

なんとも温かい優しさにお人柄が魅力的で




つっちーさん開催の のぶさんちだから

遠くからも たーくさん来られ

理美容師さんじゃない方まで参加



…なのに確認の甘さから 大大失態を犯し

皆さまに大大迷惑をかけしてしまった。。


別の意味で忘れられない日になりました…

申し訳ありませんでしたm(_ _)m






のぶさんちに参加される

受講生さんからも

勉強することが多く


それぞれの地で努力されてる

魅力的なオーナーさんばかりやから


学ぶ姿勢や自然な心遣いに、熱量に

まあまあに 目も頭も気持ちもいっぱい(*_*)


おひとりおひとりが

いろんな意味でカッコ良かった


真似出来るものではないけれど

同じ場にいられたことは幸せです





開催して下さったこと

皆でまた学べたこと

参加出来たこと

あらためて深く感謝しています☆


この日のこの時間が

また次に繋がるように

お仕事にまた自分にも活かしていきますー



のぶさん、つっちーさん、みなさん

本当にありがとうございました☺︎






いろんな意味で やや眠れません

たまがきけいこ

 

滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休