端っこ遊び | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の山側にある理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごと 多めのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 









小さいものが好きです

小さいことも気になります


細かく チマチマしたものを

えぇ!わぁ!ひゃー!と、

見ることも好きです



……

それは何でもない時で


Instagramをツルツルと見てたら流れてきて

可愛いなぁと画面を止めて

見入ってしまった



小さい世界で

大きく気分が変わる

ネイルの世界


今は昔と違って雰囲気もいろいろで

ショートネイルの可愛さを知ってから

らしくないけど、私も興味ありアリ


自分でジェルもやってたけれど

自己流ゆえの持ちの悪さと

施術にかかる時間との割があわず

数年前に全て処分ばいばい


その時の気分で楽しむくらいなので

ネイルサロンに行くことも

自分には敷居も高そうだし

考えたこともありません



…が



作品はもちろんのこと

投稿の文字を見てたらどーしても

ネイリストさんに会ってみたくなり


予約をしたのは昨年の秋のこと





場違いぢゃないかと

非常にドキドキしてたけど

直感は間違ってなかったようで


飾らなくて 真っ直ぐで

いきいきした植物のようで 🌿

優しい可愛い方でした☺️

 

それから時々にお世話になってます





自然が大好きな方で 

登山や南の島にはたびたび行かれてて

ここの環境話してたら


先日




お母さんとわんちゃんとご一緒に

お店に来てくれました







アヤさんとコロちゃん


cololier



私の一方的な楽しみで

お世話になっている方が

実際にここに来てくれたことが

びっくりで。


実際に行動するって

なかなか難しいと思うから 私は特に

その日は嬉しくて ふわふわした

1日を過ごしました



……

ここで何か出来ないかなぁと

私の想いも話してたりして




小さい世界で楽しくなることを

知ってもらえたらと

まずはこんにちは☺︎の気持ちで

ネイルチップでご挨拶


特別な日や成人式の着物に合わせてなど

ご案内が出来るといいなぁと思ってマス

サイズ、デザインの対応は今後考えます


他にも何かわくわくすること

出来たらいいなぁ



ヘッドマッサージ中



……


気持ちのどこかで思ってたことやけど

お仕事は大前提でありますが

ケラケラしたり ワクワクしたり 考えたり

共に過ごす そちらの時間の感覚を

私は重きを置いてるようです


もちろんそればっかりではあかんけど


私がアヤさんの文字から感じたように

私のどこかの何かが伝わって

会いに来てもらえるようなればと思います

…がイメージと差アリ




めちゃんこ可愛い名刺は

ただ今展示中の「昇天堂」さんと

BLUE handmade soapと共に

入り口に置いてます








小さい面積の小さい世界

まつ毛のぱっちりも お耳のピアスも

小さくて端っこほど 私は楽しい


同じように

どなたかが  あらぁ♡って

なってくれたら嬉しいです


安曇川から かかっても電車1時間半

ご興味ある方は是非おすすめします


私は毎回

高槻のレトロ感を楽しんでいます




☎︎番号に笑



いつか森でネイルがしたいと

話してはりました


どこかの森で叶いますように



遠いところありがとうございました☆

また遊びに来てねぇ☺︎



たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休