学ぶ:女性版コテパーマ | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の山側にある理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごと 多めのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 





コテパーマ

アイロンパーマ

これだけ聞くと

女性にはピンとこないパーマ


しかも

カミドコロタマガキのコテパーマとなると


お隣理容のメインパーマです


女性は見慣れないと!?ですね

私は当初 堂々とW(`0`)Wでした



ですが仕上がりは

不思議と馴染んでナチュラルになります

しかも自然な仕上がりで扱いやすいと

お喜びのお声をお隣からたくさん聞きます


その技術 女性にも活かせることが出来たら

喜んでもらえるんじゃないかと

お隣の理容師 慎也君には学ばずに笑🙏


兵庫県たつの市の 理容師 ノリさん に

先日 再び学びに行きました

https://lecielb.com/




ノリさんは女性版コテパーマをされており

女性ゲストさんが多くご来店されてるのです


再びとは

実は2019年に尼崎のciaoにて

一度講習に行かせてもらいましたが


気持ちはあるものの

活かせないまま今に至ります

ゴメンナサイ



その時の講習では

指ほどの細いアイロンで学びましたが


今回はも少し太いアイロン(コテ)で

より効果的に考えられた進化したもの




座学から



実技まで

例えるお話が上手すぎて わかりやすく

たくさん飛んでもない質問して 

ケラケラ楽しく学んできました



女性版コテパーマでは

さらさらストンのこの子が


こうなります


一見普通のパーマでも出来るのでは?

なんですが



再現性、持続性に扱いやすさ

つむじ割れ、根元のボリュームなど



普通のパーマでは難しかったことが

叶うかもしれません


熱を使うパーマなので

どんな方でもとはいかないかもですが

悩んでおられる方の

解消になれるかなと思ってます☺︎


きっと喜んでもらえるはず


しばらく

時間を頂かなければなりませんが

女性版コテパーマメニュー化実現まで

も少しお待ち頂ければと思いマス☺︎






皆さんの温度を感じれる

リアルな学びはやっぱりエエなぁ(´∀`)

たのしかったヨォ



………

お誘いありがとうございます

和美さん→

お迎え助かりました

まりちゃん→

最近いろいろたくさんありがとう

なおちゃん→


なんでも優しく受け止めて下さった

のりさん→Instagram


みなさん ありがとうございました☆




たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休