再会 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の山側にある理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごと 多めのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ(理美共通)☟・・・




・・・barber☟・・・

 







GWのお休み中

母方の従姉妹と会いました

 

11年ぶりに会いました




私が小学生の夏休み

岩手にある母の実家に毎年行っては

キャーキャー遊んだ仲


たくさん時間を重ねてたので

11年ぶりも感じなく

元気ー?な感じ☺︎




共に同じ歳の子がおり

11年前に遊んでた子供たちは(4.5歳)

記憶がうっすらで 

当然に きっと初めましてな感覚


馴染むまでに時間がかかるかなって

思ったけど


最初はぎこちないながらも

子供たちは今のツールを使い、

あっけなく 最短で打ち解ける。




へぇ、そうなんやぁ。って思いました


Instagram用ビリケンスポット


距離の縮まり方は

時間の積み重ねだけじゃないですね

ボタンがパチンとはまるような

意気投合だってあるし


今は外せないスマホがあれば

割と容易に距離は縮まるのかなぁ

そういうツールが

今はいっぱいあるんかなぁと思いました

わからんけど




コミニュケーションの仕方も

感覚もどんどん変わって


ネット上の関係なんて日常で


どれが良いとか悪いとかも 

ないと思うから


相手を想いつつ

自分に心地よいものをと思います



ブログの使われ方も今は多様だし

伝わり方は 受け取り方で変わるけど


お仕事少なめで思ったままに綴るこのブログでは

私の感覚が伝わればいいなと思ってます

振り返ると 何言ってるかわからないことも多々ですが



………

話が逸れました

従姉妹の都合により

2時間だけの再会でした


目的は元気な姿が見れたらいい◎

長時間はいりません


キャッキャとケラケラしていたら

元気は充分確認できました




次はゆっくり喋ろーねと約束したので


お茶だけしに

仙台へ行こうと思います☺︎



たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休