お雛飾り | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと




お雛飾りの 雛人形🎎

ゲストさんとの会話から
ちょっと調べてみたけれど

最近はこじんまりと

シンプルなもの



スタイリッシュなもの




画像お借りしました


伝統的なもの


お洒落で

お部屋にも合うように

どんどん変わってきてるみたい


共通されるのは

毎年会うのが楽しみになる可愛いさと

コンパクトな収納具合なのかな☺︎


成長を祝い感謝する風習

いろんな形に変わりながらも

想いはおんなじ


春が近づくわくわくと重ねて

楽しみたいですね


………



たまがきのお雛飾りはというと

すっかりと忘れてしまってて

バレンタインデーで再会🎎


出してくるのは決して億劫ではなく

割と楽しんでます

シルバニアファミリー感覚(´∀`)


箱からひとつひとつ出してきては

心の中で 一年の出来事を報告。


場所の関係上 

ここ数年は数ヵ所省略なので

短時間で完了





今年は 
おしゃべりスタイルで
並べてみました





思いつきで並べたけど




楽しそうやん


見てる私も楽しいので
来年からこのスタイルにしよー





会話が尽きるまで
おしゃべりしといてもらいます☺︎




日曜、月曜 お休みです
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加