おめでとうございます | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております








滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・






遅くなりましたが
成人を迎えられたみなさん
おめでとうございます☆


高島市は9日に
コロナ対策で2会場での開催。
市長さんが移動しはります
開始時間もかなりゆっくりめ
15時と16時かな


今年は3名の新成人さんの
お支度をさせてもらいました




一度だけの大事な日




ヘアアレンジ他に限らず

今までのお喋りの中で

こぼれてきた気持ちの面でも


私なりに汲みとって

込めさせてもらったつもりです




………


お母さんの振袖、

もしくはご親戚の振袖で考え中から


着物屋さんで

気に入った振袖に出会えた娘さん






小さい頃から来てくれて

お喋りするのが楽しみでした






振袖の色合いが

小さい頃から知ってるだけに

ほんと ぴったりデシタ


可愛いかわいい♡


遠くから来てくれてありがとう


……



前撮りお支度もさせてもらった

ママ振袖の娘さん







当日は

前撮りと少しだけ小物を変えて→☆



小物が変わると 

雰囲気はもちろん

気分も変わる☺︎♪




綺麗にならはったなァ♡




硬めな帯は

キュッとしたリボンに



ヘアは

水引金箔ドライのお花で

華やか可愛いに


まだ保育園のころ

たまがきが建つとき

餅まきに来てくれていたのが懐かしい


お支度させてもらえたこと

ほんとに嬉しかったです


ありがとうございます


……


お姉さんにつづいて

ご依頼いただいていたお嬢さま


せっかく髪を伸ばされたので

流行りの編みポニー?で





髪飾りを直前まで悩んで

結果 水引でまとめることとなりました



お姉さんとは

また違った雰囲気の可愛さで☺︎




お支度のとき

チラリとみえた可愛いぬいぐるみ


うちの子も持ってて知ってるだけに

着付中 思わぬ盛り上がり(´∀`)


なんで持ってきたのかなと思ったら


インスタでは

みんな推しと一緒に写してるんですね

全然知りませんでした



#推しと成人式 だそうです



画像が大事にされる世代


式典の時も後も

きっといっぱい撮るやろから

何回も見返したい写真にしたいですね

私は封印




可ー愛いです( ´∀`)


楽しい時間を

ありがとうございました☆



………

久しぶりに大雪だった今年

足元の雪は溶け 当日はお天気と

とても良い流れでした

良かったヨカッタ◎




今回は遅めの開始時間ゆえ

ご近所と言うこともあり

それぞれ相談のもと


ヘアを先にして一旦帰宅

着付は後にお支度です

負担は少ない方が◎


良いように出来るのがメリットです


今はなんでもLINEの時代

飾りの相談から

スタイルの相談

当日のスケジュール

細かい準備物


気軽にしてもらえるので

すごく助けてもらってます


私が撮らせてもらった写真も

LINEのアルバムにして送信


レンタルもないですし

これくらいしか出来ないたまがき。ですが

逆に決まりもないともいいますね


楽しくさせてもらえればと思います



3名の新成人さん

ご家族さん

ご依頼いただきありがとうございました


そしておめでとうございます🎉

大人 楽しんでねぇ



たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加