やってみたがり | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております








滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと






おはようございます

おやすみが終わり
今日からお仕事です
よろしくお願いします



しっかり暑いのに
秋を感じる おやすみ後 

今年の夏は 特に短く感じて
ちょっと寂しいけど


変わりなく
日ごと季節は変わっていって

次の夏に向かってるから
まっいいか なんて思いつつ

夏と秋の入れ替わり
楽しもうと思います



………

おやすみ中は
キッチンカウンターの
塗装落とし




住まうこと15年。
建築中 大工さんを困らせながら
家中のところどころを 塗装

ただの 
やってみたがり です



キッチンカウンターの
木と塗装の関係がよろしくなく
ずーっと モヤっとしてました

タイルを貼るか
塗り直すかで



ひとまず
塗装を取り除くことに

 

想像以上に塗装は厚く
格闘すること数時間。
半分で疲れはて

翌日、首が回らなく  
この状態で1ヶ月放置

途中でも特に焦りもなかったけど
いつまでも置いておけないので
残りを連休中に再開を決意


けずりけずり…



イヤホンで
ラジオを聴きながらの作業は
ごきげんで
本来の削る目的を忘れ
ラジオに夢中になりました





研磨の番手を 変えて変えて
なんとか つんつるてんに◎


ただ 塗装を取ったものの
その後を決めてはなく

汚れる前に なんとかしなければですが
この状態でしばらく過ごしてみます

なんの知識もないだけに
どうしよう。やけど

10数年のモヤリからの解放で
ひとまず ごきげんです
雨が激しいです
ご来店の際はお気をつけて

今週もよろしくお願いします




良い案あれば教えて下さい
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加