長年の気持ちとさようなら | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと






娘さんが
お母さんを連れてきたいと
ご予約をいただき ご来店



年齢を区切りに
毛染めをやめての
綺麗なグレイヘアでした

癖があるので 結んでいるのが定番。



「今日は切りたいのです。」
とのことなので、


切りました。




気持ちよくなぁれと
切りました


短くなってく姿に
「嬉しい 嬉しい」って
にこにこしてはったけど



鏡に映る
うん十年ぶりの 短めショートに
喜んで下さり 涙



今までも切るタイミングはもちろんあって

癖を考慮して切って下さった仕上がりは
思うよりも長く

けど 言えなくて  
けど ほんとはもっと短くしたくて

ずっとずーっと 
そんな気持ちを抱えてはりました




その気持ちを手放されたのが
たまたま ここだっただけで
特別なことはなにもしてないけど

来てくださった方の
要らない気持ちを
ここでさよなら出来る場所になったなら

私が思うここのあり方になれて
同じように嬉しく涙です





後ほど 娘さんから
年齢と共に塞ぎ混んでた気持ちが
前を向いた瞬間でした。 と連絡が。

髪の変化から 見える景色が変えられたなら
こんなに嬉しいことはないです
 

メイクや小物やアクセサリーで
まだまだどんどん
変えられますねぇって話してたら





帰宅後 早速メイクやアクセサリーをした
素敵な写真が送られてきました







髪から 気持ちも行動もお洋服も

どんどん変わられていくのかな

またお会い出来ると嬉しいです


素敵な時間を
ありがとうございました


たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加