理美 隣り合わせ容室 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと
のんびりブログ








先日 ゲストさんに尋ねられました

Q:「男性がこちらで(美容側)して欲しいって
来られたらどうするんですか?」

今 新緑がきれーです



いろんなことひっくるめて…
A:「ごめんなさい。」って伝えます



………


もともとあった理容室に
美容室がくっついたのが始まり

私の中に
男性のお仕事が想像出来てません
男性をたくさんされてる美容室へ
行かれたほうがいいかと思います(´∀`)


くるくる💈が回ってて
理容と美容がぱっくり分かれた空間で
美容側を求めての男性は
今のところなかったです
いろんなお話は聞いてみたい(´∀`)






理容側(しんや君)は
フェードスタイルを得意としてはります


ここは通りがかりのゲストさんが
ほぼありません 

地元の方も
遠方からのゲストさんも
なにかから いろんな情報を得て
たまがきに来て下さっています
ありがとうございます☆


キレッキレですっきりになる
バリカンの音の壁の向こう側は
ケラケラとわいわい
おばあちゃんと寛いでる側

そのギャップが面白いです
稲の身長が伸びてきました


私側は 特別なことはないけれど
のんびりしたこの土地で
にこにこした時間を
ゲストさんと過ごしたいと思ってます
ちょっと離れたところに来ていただいてる
意味を大切にお仕事しているつもりです



最近は お仕事はもちろん
この朽木で
どんなふうに暮らしていきたいか。

そんなことをよく考えます





あ、話がそれました。

美容希望の男性ゲストさん
お隣は前向きシャンプーの
昔ながらな理容です
ご興味があればご案内します♪


朽木のたまがき
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加