考えごとのおやすみ | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと





雨降りの子供の日
今日はさすがに車の少ないR367

おやすみは
みなさんどう過ごされましたか



連休中のこの辺りは

数日で
田んぼにはお水が入り

そこにお住まいの方達が
お水に大歓喜

鳴き声が窓を越えて聴こえてきます

ちょっとだけ思うのは
この声の数だけ
ひと冬 土の中で寝てたんかと考えると
なかなかにゾッします




…………

予定ない私のおやすみは
 
ひとつは
ここでお手伝いをし



いつもよりかは多い観光の方々に
GWを感じ




この土地のことを ちょっとだけ考える




またひとつは

気まぐれにやる草採りで
夢中になって頭をすっきりし
突如現れた 
大きなミミズにびっくりし

即退散🏃‍♂️


退散後は
納戸へ行ってお片付け


要と不要は分けてあるものの
なかなかに捨てられないものがあり


捨てられるタイミングを
年に何回も見に行きます


子供達はもう要らないのに
私の気持ちだけで置いてるもの

整理整頓しつつ
自分に片を付けました


前はあかんかったのに
今回は捨てられる

気持ちって変わりますねぇ




……

今日からお仕事しています
有り難く にこにこでお仕事しています(´∀`)

が、先日残念なことがありました

ご予約は出来るだけ
LINEでご連絡を頂きますよう
よろしくお願いしますm(_ _)m





ゲストさんと 穏やかに
ケラケラ過ごせると嬉しいです(о´∀`о)

 





まとまらないブログに
最後までありがとうございました
たまがきけいこ



↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加