3月のおめでとう② | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと
のんびりブログ








先週ひらり♪とご依頼頂いたお支度



大学の卒業式。

お母さんも自分で着物を着はるので
娘さんを着付しようと思われたのですが




袴を着るのを決めたのが 卒業式数日前
着付たことない不安と
髪のこともあるので 
結果 ご依頼してくれはりました



お母さんの着物が着たい
が 娘さんのご希望

袴は密かに準備していたお母さん。
会えないし 何着るかはわからないまま
打ち合わせなく当日を迎え



予想外の髪の減らし具合と短さに
アップの希望をなんとかまとめ汗①


お母さんからは
ブーツ着用予定と聞いてましたが



突然の草履汗② 
少々 焦る場面もありましたが
袴は丈合わせが重要です

すっごく喜んでくれて
嬉しい幸せを頂きました♪



英語もペラペラで 
シャキッとカッコよい彼女




サロンのモデルさんもされてるから




何ーにも言わなくても
撮影した写真を素敵にしてくれます(´∀`)





実は たまがきで初めての女性袴着付でした
男性はありますー





気になってたのは お母さんの気持ち。
たぶん娘さんの着付をしたかったはず
と思ったので、

お母さんが不安だった着物は私。
お母さんとは袴を一緒に着付しました◎



なんでもアリではないけど
今回は私がそうしたかったです

この日は一回しかないですもんねぇ

お母さんの思い出が一つ増やせるし
楽しかったし♪☆♪☆




袴って
学生さんもしくは先生が着られるお着物


この特別感 いいですね(´∀`)
袴自体のカタチも不思議でオモシロイ♪



機会があったら 
ぜひ着はるといいですよぉ




この日はいっぱいはしゃげたそうで♪


素敵な時間をありがとう( ´ ▽ ` ) 

ご卒業おめでとうございます☆




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加