おふたりでこんにちは | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと
のんびりブログ







昨年から
ゲストさんに会うたびに

ものさし持って かくにん カクニン
ものさし?じょうぎ?



年末頃かなぁ。が 、
年度末になりました


ヘアドネーションです



娘さんも ご一緒です



娘さんが伸ばすと決めて
お母さんも一緒に。って


育てていく過程は簡単ではないですが

共に育ててる様子が見れると
こころ強いですね



お母さんは美容師さん。

市内ではとても信頼されている
人気 訪問美容師さんです
・ブログ→
なので


しれっと結ぶところから 手伝ってもらい



毛束も全部 切ってもらいました

そのまま仕上げてもらうつもりでしたが
やんわり断られましたので

私が切らせてもらいました


お母さんが
「娘が切られているのを初めてみました」
の言葉にすごく納得
うちの子のも見てみたい(´∀`)


長く伸ばされた髪をある程度切ると

重みで伸びてた癖が
出てくることがよくあります


切った後の長さの確認も大事ですが


そのあたりの想定をして
切らせてもらってます




ヘアドネーションの時は
準備など含めて少し時間を多くとっています
カット料金以外にプラスはありません



長かった髪を切ることだけに
気持ちが向きがちですが



カットしてから
カラーしてもパーマしてもいいですヨ

せっかくならガランと変わる入り口
思いっきり変わって楽しんで欲しい


切った後も大切な毎日ですもんねぇ



楽しく過ごされてる様子を聞いたので
わたくしも嬉しいデス(о´∀`о)

素敵な時間をありがとうございました♪




たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加