お2人の カナエル。 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うことの
のんびりブログです






ある日の午前は
お隣のバーバーさんで、
たまがき。初の
男性のヘアドネーション


4年ぶりの散髪です
カットはしんやくん。私は結んだだけー



職場の女性がされたのを見て
ドネーションを知り
せっかくならと伸ばされました

ゲストさんが
どこで できるか調べたら
まさかの徒歩圏内(´∀`)

男性初&今年の初ドネーションが
同じ在所の方だったことに
なんだか嬉しかったです
ありがとうございました!




同じ日の午後。
お久しぶりにご来店



ゲストさんの希望は
ヘアドネーション



と、




グレイヘア 


ご希望の実現
おめでとうございます
数年前最後の来店→当日



何年も前から未来会議をしてまして
染める負担よりも
グレイヘアにわくわくされてました


時が来たら必ずしますとは聞いてたけど
予定より数年前倒しで
カラーリングをストップ。


同時にドネーションもすると決められ
二つの希望が叶えられました






会議の時間は
それはそれは 楽し過ぎた時間

どんな風に切り替えるか
そのあと どうしたいのか

お会いするごとに
いろんな気持ちを聞かしてもらい

切るまでの数ヶ月
周りの方のお言葉に揺れることなく
当日を迎えられました◎
周囲の方のご心配のお電話もあったらしい


これで数年に渡る脱白髪染計画会議
第一議案は無事に終了です

今はどんなでお気持ちでしょうか?







今回 お2人のゲストさんがされた
髪の寄付はこちら


*現在 緊急事態宣言に伴い
一時的に縮小・保留をお願いされています

ちなみに髪の寄付以外でも支援出来ます◎






お2人のお手伝いが出来て良かった
しみじみと感じてマス

これからまた どう楽しまはるのか
私の楽しみが ひとつ増えました(о´∀`о)



緊急事態宣言が延長され
複雑な心境ではありますが
安心できる生活に
気持ちも身体も負けないようにしたいです


今日も良い一日を☆




なかやまきんにくんの
世界一優しい筋トレいいよー
きんにくんがホンマ優しい

たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加