休日 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うことの
のんびりブログです





おやすみの日。
・見てみたい。と、
・行っとかないと。の

気になってた場所へやっと行ってきました


そこは 家から車で約5分かからない場所


・見てみたい。のは、

日本史にうすい興味を持って数年。
本はいっぱいあるものの なかなか読めず
未だ 教科書以下のペラペラ知識
なのに 見てみたい好奇心から

挫折を重ねて 縄文時代からやっと抜け出せた笑




・行っとかないと。は、

ごくごくたまにお手伝いする丸八百貨店で
お客さんに尋ねられるから。

先日も尋ねられたのに
たぶん…としか伝えられなくて…ごめんなさい





行ってきた その場所は こちら↓





織田信長さんが待機してた場所


織田さんの名前くらいは存じてますが
こんな近くに関係あるところがあるとは
びっくりで。

しかも 隠れてた
大変な状況とは存じてます




詳しくは
行ってみて
よくこんなとこ見つけはったなぁって
思ったのと
ここにひとりは正直コワイな

奥の奥までご興味ある方は
ぜひお越しください(´∀`)
もう来年春がいいかな
 
ちなみに何にも考えず来たけど
適した服装が良さそうです 
安全に◎
甲冑は着なくていいです



登りながら
この道を通らはったんかなぁ




こんな景色見はったんかなぁって
わくわくしました 


ちょうど今の大河ドラマの
つい数週前が この時のこと。

と、しんや君が言ってました

 

日本史を詳しく知ると
どこ見ても面白いんやろうなぁ
って思うけど

漫画でも 何回読んでも  
どうもちっとも入ってこなくて
私と日本史 長い戦いになりそうです。



近くに来たら寄ってみて下さい



丸八のことも勉強したいと思います◎

たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加