朽木一周 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室+美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと。思うこと。の
のんびりブログです






朽木の子供たち
小学5.6年生になると

・オグラス山 登山
・朽木一周サイクリング
の学校行事があります(朽木東小のみ)




末っ子現在 6年生。

昨年5年生は 登山でした
たまがきも見えます◎


保護者もボランティアサポートで
参加することができ
思いっきって参加
サポートは出来てないけど…

昨年はなんとか
姉2人の時よりかは 体力残って下山(´∀`)ほっ


登る度に感動の景色
琵琶湖も見えます
登山の魅力を少し感じました



6年生の今年 朽木一周となります(51km)



こちらも保護者のボランティアを募集
(自転車でも車でも◎)

4年前 姉たち5年生の時。
なんでもやりたがりな私

自分の体力無視で自転車で参加




無事☆完走しましたよ(о´∀`о)

車だと1時間くらい

ゆっくり自転車で
木々を見ながら走るなんて
なかなか無いし 感動でした


けど、降りた途端
生まれたてのお馬状態…
本気でちょっと痛めました



そんな経験があった中の
今年のサイクリング。

体力の不安があるものの
参加したい
って 末っ子に申してみたら…

まさかの拒否(T-T)
へろへろの母をみたくないらしい

ちなみに 父は参加許可(-_-)


残念…

末っ子のサイクリングにも
参加予定で自転車買ったのに


ということで 本日
しんや君はお休みさせていただきます

よろしくお願いしますm(_ _)m



私はお店で笑ってますね

たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加