barberたまがき。の嬉しいゲスト様。 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・








今日はこちら側から




壁を挟んでこちらは しんや君のお仕事場。

ご存知かも知れませんが 理容室です

髪を切ることは一緒ですが
似ているようでやっぱり違ってて

ここに来た時は道具や施術が
物珍しく見てた事を覚えてます
シャンプーは特徴的ですね

しんや君はバーバースタイルなるものに
こだわりを持っていて

ここ数年 行ける限り出向き
見て、聞いて、自ら体験し
お店の、地域の想いなどなど…
それらを発信し続けています





最初は???だった私も
話を聞いたり 端っこで見せてもらって
barberスタイルの世界や文化を
少しづつ感じています




知らない間に増えてたバリカンを駆使して
グラデーションをつけていくのが
フェードスタイル。

いろんなゲストさん見せてもらうけど
同じようで みんな違います。
なんとなくわかるようになってきた♪



こつこつの発信で
新しい方との出会いも増え

隣で感心している場合ではないけれど
凄いなぁって思ってます

触りたくなります◎
スタイルや髪質にもよりますが…
今回は ぺたんとなりやすい根元を 
ふわっとなるように
コテでパーマを巻いてます
毛先はブリーチ毛なので加減しています


これで翌日からのスタイリングが
大きく変わるのです

ビシっと決まるんですね


このスタイリング剤の種類の多さも
楽しいのひとつ

気分だったり 季節やパッケージで決めたり

ポマード選びは
ゲストさんが楽しそうなので
横からたまに見てます(´∀`)じゃましてごめんねー
ドライブしながらそれだけ買いに
来て下さる方を見ると
場所と人との関わりが
なんかいいなぁって思ってます

好みもいろいろあっていいですよね( ´ ▽ ` )
ご興味ある方は遊びに来てね☆




今回 しんや君の発信を見てくれて
バーバースタイルを
体験しに来てくれたのは…
尼崎の美容室 Ciao!のすーさんです!



もちろん◎ 
ポンちゃんも一緒でーす♪


ボジコ お買い上げありがとう☆



何度か朽木に遊びに来てくれたり
講習でお世話になってます


すーさんとぽんちゃんが来てくれると
なーんにもしてなくても2人の会話が楽しくて
私は横で(о´∀`о)こんな顔





引きつけられる魅力がいっぱい美容師さん
すーさんは理容師さんでもあります◎

時間をかけてここまで来てくれる気持ちに
いろんなこと感じさせてくれました


ポンちゃんのYoutubeチャンネル
すーさんのラジオ
すごいよねぇ☆YouTubeにラジオだよー!

それぞれのスタイルで想いを伝え
その先のカタチに向かって
新しいコト取り入れて
向き合い続けてはるの
ほんとにすごい

そんな2人の姿に んでしんや君にも
私は学ばせてもらい
そして尊敬しています


理美容師さんのカタチも
どんどん進化してきてますねぇ

それもどれもみんな発信☆
ガンバラネバ

いろんなことあったけど
実際に会って感じる体温がやっぱりいい。

人とひと。

皆さまとの繋がりに感謝しています。

嬉しい☆楽しい♪ 時間をありがとう!


2020年 上半期の締めくくりは
すーさん ポンちゃんのおふたりでした〜☆



またね〜☆


今日はびわ湖の日☆
すーさん伝言ありがとう


関西圏のローソンで
朽木の牛乳入りパン売ってます♪

たまがきを ちょっとだけ
思い出してくれたら嬉しいな(о´∀`о)



7月スタート!
張り切って参りまーす



たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加