選択肢 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・






これで見納めかな

2020.4.17


お友達美容師さんポンちゃんが教えてくれました

ほんとに長く咲いてます

咲き誇るってこんな感じなんかな






まだまだ元気そうやけど
今日から雨だそうで

2020年の桜は最後かな
印象深い咲きっぷりをありがとう






先日 ハナヘナとカラーリングの
パッチテストに来てくださいました


カラー後の不快な症状が続き
お医者さんからやめた方がいいのでは?
と、言われたそうで


周囲の方から
ヘナが良いのでは?と教えてもらい
うちを見つけて下さいました
ありがとうございます

タマガキで扱うのは
ハナヘナです→ハナヘナホームページ  



ご自身も、教えて下さった周囲の方も
ヘナがどんなモノなのか
ご存知ありませんでしたが

ヘナなら安心かも
…で伝わっているんですね



Q どんな色になりますか?


A ハナヘナでの色が出せるのはオレンジ色とインディゴの青味です
・ヘアカラーのようには染まりませんし、
・明るくも出来きません
・お客さまによって違います


…不安にさせてごめんなさい(._.)



けれども たくさん喜んで頂いてます

このお客さまも

部分的に色が違うけど大丈夫…?
と、染めた翌日見せに来てくださいましたが

今は安心して 
このお客さまにしか出ない髪色を
楽しんでおられます



こちらのゲストさんは

ご自身は良いけれど
お仕事上をオレンジ過ぎることが心配
けれどハナヘナで染めたい

二度染め以外で短時間で出来ないものかと
シャンプー台で実験的に

もはやゲストさんと私にしかわかりませんが
やんわり抑えた色加減に◎
2人でハナヘナの面白さを楽しみました

  


ハナヘナは
かぶれにくいと言われてますが
かぶれないとは言いきれません


時間をかけてゆっくりと
ゲストさんのお色探す作業が必要です

その時間も含めて誰とも同じにならない
オリジナルを楽しんで頂けたらいいなぁ

 



ハナヘナブログは
必要な方に届きますように☆と思ってます


先のパッチテストの方のように
心配されている方に届き
選択肢を増やせられたらいいな
それだけで 私は嬉しいです(о´∀`о)




きっと楽しいが訪れる 
今日も楽しそうに過ごします☆



たまがきけいこ


↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加