休日は千葉にて② | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております








朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・









2日目の




みんなで野武屋へ

この日
今までにない企画の講習が
野武屋でありました


正直なところ
去年から動きかけた私
講習もまだまだ足りてなく
慎也君の嫁でやっと覚えてもらっています

この日、私も千葉にいて

野武屋に連れていってもらい

なかなかお会いする事が出来ない方々に

お顔を合わせてもらえた事は

今の私に何より意味のある事

出会いと繋がりが
これから大きな学びになります


この場に居させてもらったことの意味と
大きな感謝を強く思いました




その後念願の
トラ&てんちゃんに遊んでもらい

実は猫派の鳥飼い



お願いをしてなっちゃんに
お買い物に連れて行ってもらうことに

完全にデートです




と、いうのは昨年夏に
と言ってもらいましたが
自分では気付ける気がしなく…

他から見た私の雰囲気は
どんな感じなんやろうと思い
厚かましく見立ててもらうことに


「えー!」と「ないない!」を繰り返しつつ
見立ててもらった服は
全て試着の写真を撮るのを忘れ…


今日着てみました◎


私は ふわふわした感じがあるみたい♪

新しい自分 こんにちは◎


こういう場面って
ゲストさんが気付かない魅力
こちらが似合うと思う魅力を
髪を通して引き出す
今のお仕事と同じやなぁと気づく

自分で体験した今
それを引き出す目とカタチに出来る力
頑張ります☆



その後もゆっくり過ごさせてもらい
夜帰る予定でしたが…

無理を言って
講習の懇親会に混ぜてもらいました◎

全員とお話しすることは出来なかったけど…
僅かな時間お話させてもらいほんと感激



最後の最後 夜行バス乗り場まで
なっちゃんにお世話になって

千葉旅終了です。




動きかけた7カ月前の約束は
今の自分に大きな意味がありました

2年前は全く動けないし
1年前では気持ちの余裕がない状況

気持ちの余裕がなかった頃の休息を
今取らせてもらったんやなぁと感じてます

このタイミングも
きっと決まってるんでしょう


ゆっくり優しく強く癒してくれました



頭痛持ちの私にそっとくれた強い味方
みなさんありがとう

この旅でよく話てくれた
「結局は自分がどうするか」

去年の夏の見えない約束
決めてほんとに良かった

今度はこの言葉を
仕事に生き方に問いかけないとと思います


充分なくらい与えてほぐしてもらいました◎


なっちゃん
ほんとに本当にありがとうございました☆





プライベート旅
最後まで読んで頂きありがとうございました






たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます◎




予約も質問も気軽にどうぞ↓
友だち追加