勉強になりました | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・








兄です。


弟さん?とよく間違われる
若く見える兄です



硬く、太く、縮毛とストレートが混ざる髪質
多毛と生え癖で 膨らむ髪



そんな髪質を持つ兄に

昨年 無謀にも
コテパーマのモデルになってもらいました


9月にノリさんのコテパーマを習ったばかり



気持ちが熱いタイミングで来てくれた兄に
いささか挑戦でしたが
それまで練習してました
この目で手で体験できる貴重な時間と
お願いしたのでした



その数ヶ月後がこちら

濡れてるとストン

あれからのことを
あれこれ尋ね
身内ならではの直球 
いえ率直な意見を頂きました


当然ながら簡単なものではないですね
まだよく理解も出来てないですし
操作も不安定

いっぱい見て触らないとですねー


長さよりも量を中心にカット
乾かしてみたら…


おぉ残ってます◎


乾かすとパーマが出てくるコテパーの特徴☆

兄とともに感動W(`0`)W


ワックス付けて…







出来上がり♪
柔らかい仕上がりに兄も( ´ ▽ ` )
やっぱりいいなコテパーマ♪


つむじが割れてしまったり
前髪を優しくながしたり
悩みが解消出来るパーマ

いろんなお客さんが浮かんできて
しっかり自分のものにしたい
強く感じたのでした

キツめな妹なのに
「またしたらええでー」って優しい兄

ちょっと間が空いているので
ふりだしからやけれど
兄ちゃんまたお願いします☆
ありがとうー



たくさん喜んでもらえるように
頑張りますので
もうしばらくお待ち下さい(´∀`)




たまがきけいこ








予約も質問も気軽にどうぞ↓
友だち追加