ハナヘナ 再び | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます☺︎
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・




 



その後 どう変化したかなぁ。

初めてハナヘナをされて帰られたあと
そんなことを思ってます☺︎

ハナヘナは
葉っぱを丁寧に粉にしただけのもの

染めた直後から自然に酸化して
少し色が変わります (染め方によります☺︎)
面白いですねー

ヘナは髪を染めるために
生えてきてません
人が葉っぱに合わせる感覚が なんか好き

ハナヘナホームページ


お店を出られてからその後どう変化したか。
見て見ないことにはわかりません
とんでもないことには ならないですよ◎



5月に初めてハナハナされたお客さま→



とーっても喜んで下さり 
再び ご来店くださいました (´∀`)

ちなみにこちらのお母さまのハナヘナ色はこちら→

ご来店時は
褪色してピンクでした


ハナヘナの2度染をして…
いい感じのブラウンに◎



さて3週間後 どう変わったかな??


激しい褪色はなさそうです

グリーンだった根元も 
無事明るめのブラウンに◎

地肌の負担も全くなく 
髪色もご家族に好評でしたとのお言葉を。

嬉しい(о´∀`о)


少し褪色して
以前の赤味が気になるとのことで

今回も根元2度染め 
毛先はインディゴ多めで調合しまして





前回と合わさって さらにブラウンに♪

根元は…

うん 綺麗ですー



初回と比べてみよう
初回                                            今回




深みが出ましたね♪

正直 ハナヘナ染を一回しただけでは
良さがよくわからない事が多いです

それは色だけでなく 髪の状態も。
重なることで 手触りも変わってきます

なので一回で判断しないで
数回試してみて 感じて欲しいのです

うーん と感じたなら おしまいで◎(´∀`)
ヘアカラーはヘアカラーの
ハナヘナはハナヘナの良さがありますから♪


お客さまは遠くから来られてます
2度染は拘束時間が長くなるので
2度目をお家で流されては?と提案。

こんなことが出来るのも
ハナヘナが好きなところです( ´ ▽ ` )


またお会い出来たら嬉しいです
ご来店頂きありがとうございました


今日もたくさん
楽しいことが訪れますように☆


たまがきけいこ☺︎