安心が最優先 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





おはようございます☺︎
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・





ありがたくもハナヘナを求めて
ご来店くださるお客さまが続いております

ありがとうございます☆ 



お久しぶりご来店



数年前にもご都合でご来店下さってました

とにかくお肌が弱い お客さま

なので頭皮に負担がないカラー剤で
いつもお任せで染められてます


数年前も使用する薬剤のパッチテストして
対応させてもらいました
 

今回も毛染めだけのご来店
ご要望は…
・根元が気になる
・頭皮に安心なこと
・色味のこだわりはない

お聴きすれば
ハナヘナしかないですね うふふ

ハナヘナは
植物だけで髪を染めることが出来ます

そもそもハナヘナのことは
お母様から聞いておられるので
お母様はハナヘナ長くご愛用♪

こちらからは
・色は選べないこと
・毛先まで染めますか?
・赤味のある部分の染まり具合はわからない
・根元の染まり具合 などなど

想定出来ることぜーんぶ伝えました◎

そして
・根元は2度染めで
・毛先はオレンジが強く出ると予想して インディゴ入れたもので様子を見る  ことに。

では↓1回目
根元 ナチュラル  毛先 ナチュラル+インディゴ


既染部はもう少し
落ち着かせたいとのことで

2回目↓ の仕上がり
根元 インディゴ   毛先インディゴ+ナチュラル



うふっ  いい感じです♡

柔らかくツヤのあるブラウンになりました

グリーンがかった根元は
これから数日後ブラウンに変わっていきます

後日 お母様から
ご本人もご家族からも 
とーっても喜んでられたと聞いて
私も(о´∀`о)

ただ 今後の褪色は現段階では予想できません

染める前も 一度目も
どのお色も良いですよね(´∀`)

お肌が敏感でも
お客さまの染めたいきもちに
寄り添えたらと思っています



頭皮の心配  髪の傷み くせのある方
ハナヘナもぜひ選択肢に♪


たまがきけいこ☺︎