ヘアアレンジ だけでなかった講習 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます☺︎
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・






つっちーさんの3回目となる
ヘアアレンジ講習


今回で一区切りなのですが

ありがたくも
全て参加することが出来ました◎



今回はヘアアレンジの前に特別授業が!

内容は今話題の「グレイヘア」について





今 興味がある方多いですよね
知りたいですよね。

染めるのも 染めないのも ◎ 
ストレスを少しでも減らすには?


貴重なサロンワークのお話 と
みなさんの貴重なご意見を聞いてきました

グレイヘアから連想されるイメージが
実に様々で 
お客様とこちらとの考えが
大きく違ったりする

お客様のお話 全部聞くこと
伝えること 伝えきること


入り口の部分が重要なのかな
まずはそこからかな
そう感じました




休憩挟んでヘアアレンジ☆
スピードアップの下地づくりに

めちゃくちゃ可愛いアレンジを
つっちーさんの作品


わたし
はは…バランスって難しいですね




つっちーさん 作


アレンジ工程だけでない
さまざまなポイントとなるお言葉も

漏らさず





全3回 
曖昧だったことがわかった一回目
出来てると思って実は出来てなかった二回目


参加するごとに 
少しは成長できたと思います


可愛いに近づけられられるかな
というより
諦めないから可愛くなります◎



ヘアアレンジ お客様も楽しみましょう( ´∀`)



たくさん教えてくださったつっちーさん

講習のタテッカーのノリさん

 
受講生のみなさん
ありがとうございました☆





たまがきけいこ☺︎