ペットの名前、全部教えるでしゅ~! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


         さて今日はブログネターービックリマーク


    ペットの名前教えて! ブログネタ:ペットの名前教えて! 参加中

     我が家に持って来いなネタですよねおんぷ

     新しい読者さんへのご挨拶代わりに

     自己紹介を含めて、教えましょードキドキ


       まず、チームココ総リーダー

      頼れる皆の母、その名も「ココ」↑




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

    ココ) 灰汁の強いメンバーをまとめてるでしゅあせる

     実は姐さん。。この前の血液検査の結果

     総コレステロールには問題無かったのに

    中性脂肪の数値がものすごく高かったんですガーン


       食べてる物に、変化はないので

      思い当たるところも全く無いんだけど

      しばらくはお肉禁止で様子をみますあせる


       やっぱみるくに栄養を付けようと

       肉類をあげるのを、隣で見てて

    物欲しそうな顔をするからパパがついつい

    あげ過ぎちゃうのがいけなかったかも~ショック!




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     みるく) いつも応援ありがとれしゅドキドキ

            次女のみるくれしゅラブラブ

     彼女はもう、紹介もいらないですよねビックリマーク

   今、この闘病ブログの主役の様になってしまった

       癌6個、病気総合計14個と闘う

     生きてる事が不思議な状態でありながら

     まだまだものすごく頑張ってるみるくです↑


         もう3日も食べないので

    今朝は最終手段で、おやつをあげましたラブラブ

        栄養にはならないんだけど

      食べないよりはマシですもんね。。青スジ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       ナッツ) 三女のナッチュれちゅドキドキ

        猫チーム3猫の育ての母

     猫チームのリーダーの犬とは彼女の事ハート②


      ペットショップで病気の二次感染で

       死にかけてるところを迎え。。。

       その時虐待されてた事も発覚あせる

 その時受けた虐待の影響で、腰椎、膝蓋骨に障害を持ち

           今も治療中ですが

   人的被害で追った変形は、完治しないそうなので

       どうにか現状維持を目指してますガーン


       我が家の中心的存在になってる

         皆のアイドルですよ~ドキドキ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       バニラ) 四女バニラでちゅの~ドキドキ

       元捨て猫で、5軒目にしてやっと

      我が家にたどり着いたバニラですあせる


     保護した時は、生後2週間で歯も生え

       目も開いてたのに、その体重は

   たった今産まれた子猫より軽い、たった80g。。ガーン

        (産まれたばかりの子猫でも

        85g~90gはあります。。)


      保護したのが我が家じゃなかったら

       きっと死んでたと思います。。汗


      よくぞここまで成長してくれた~~しょぼん




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      アイス) 五女アイスでちゅみゃ~ドキドキ

        野良猫が産んだ子猫の中

       彼女だけ、母猫から放置され

   栄養失調で、育てるのに苦労したアイスですあせる

      (バニラよりはマシでしたけどねあせる


     生まれつき、腰椎奇形を持ってるので

   いつかは下半身麻痺に。。と、言われてますガーン


   その時の為、車椅子の事もすでに手回しし

   様子を見てますが、まだ頑張ってます↑


  普通の猫みたいに、高くジャンプは出来ないけど

    彼女らしく、物静かに暮らしてもらえると

         私も安心です~ドキドキ


    さてさて、いよいよ私の最後の砦ちゃんラブラブ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

   クッキー) ママの「最後の砦」くーたんでつ~ドキドキ

    最後の砦。。最後に残るのは彼女でしょうあせる

        なのでいつも私はクッキーを

         「最後の砦ちゃんラブラブ!

         って呼んでます(笑)


       末っ子らしく、姉5姫全員に甘え

          のびのびスクスク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      天井の梁の上を駆け回っております~にひひ


      以上、チームココ6姫、全部女子です~にひひ

        名前の由来は特にないですビックリマーク

     真剣に名前を考えたのは、長女ココのみで

              後は、

        ココがココアのココだから。。

     みるくココアで、みるくでいいんじゃないはてなマーク

              とか、

 ココナッツみるくになるから、ナッツでいいんじゃないはてなマーク

       って流れで自然に決まりましたビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

    ココナッツみるく) これからもヨロシクでしゅ~ドキドキ

       これ、まだ暑かった頃の写真ですが

         誰かが1人、寝っころがると

      あっという間にこういう状態になりますラブラブ


      詳しくは、この周囲に更に猫3匹も加わり

        6姫に囲まれる事も珍しくなくて

     とても温かな空気を作ってくれる彼女たちに

         私はいつも感謝していますハート


        後はまたみるくが、こんな風に

        元気になってくれたらな~ラブラブ

         って、願うのみです↑






      久しぶりに自己紹介した6姫に

       ポチっと応援お願いしますビックリマーク

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク



         にほんブログ村 マルチーズ
 
        

            ペタしてね