ココの足を守るでしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


       昨夜、ココのシャンプーをしている時

     首の後ろに、赤い内出血の様なアザを発見あせる


           誰かに噛まれたか。。。冷や汗

        ココの不敗伝説もここまでか。。。冷や汗

    と思い、今日病院に行きましたら、なんと結果は

       注射による、アレルギー反応でした涙




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       ココ) ココが負ける訳ないでしゅ!!

    ママはココの不敗伝説が途切れたかと思ったよ~にひひ

       そりゃそうだビックリマーク大型犬にも飛びかかる

       ど根性犬はココくらいだもんね~(笑)


   でも、困った事に。。何のアレルギーかわかりませんあせる

    針なのか、消毒液なのか、ヒアルロン酸液なのか汗


        針は、今まで何度も注射してるけど

        何もなかったから、可能性は低く汗


   アルコール消毒液は、確かにアレルギーがあったけど

      毎回、使用後はキレイに拭き取ってるので

          その可能性も低い。。。あせる


        となると、残された可能性である

        ヒアルロン酸注射液のアレルギー!?

  。。となると、もうヒアルロン酸治療は出来なくなるんですビックリマーク

           今まで頑張って来て

       調子も良くなってたヒアルロン酸。。あせる




まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

      ココ) どうしてこんな事になったでしゅかはてなマーク

  薬や注射と言う物は、身体にとっては異物なんですってビックリマーク

       だから、何度も同じ注射をしていると

             身体の方が

       またこんな異物を入れやがった~怒り

         また異物を入れられない様に

           抗体を作ってやる~ビックリマーク

        って、抗体を作るそうなんです。


    そして身体に、アレルギー反応が出るって事らしく

       これが出ると、その薬剤は使えませんあせる





 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

    みるく) じゃあココ姉ちゃんは、どうなるれしゅかはてなマーク

         もう、あんよは治せないれしゅかはてなマーク

          だから困った事になったって

        先生もママも頭痛めてんねん~ガーン


        とりあえず30日にもう1回、注射して

           それで同じ様になったら

     注射液アレルギーと判断して、2度と使わないあせる

    でも、これに代わる最善の治療法があるかないかあせる


    ココの場合、足1本じゃなくて、足3本が悪いから

     1度で全ヵ所に効果がないといけないし。。青スジ

       だから、普通の子より難しいんだ~ガーン


      そんな事言ってる間にも、残るたった1本

         無事な右前足まで悪くなっちゃ

       何やってるかわからなくなるから~sei




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     ココ) こんな事に負けるココじゃありましぇん!!

     ココは「根性」だけで生きてきたんでしゅからハート 赤

       そうだね~。。胃がねじれて反対向いて

           (先天性の奇形ですあせる

       食べる事も、消化する事も出来なくても

    1歳半まで点滴と、栄養ジェルだけで生きてきたあせる


     次に発作が起きたら死ぬって言われながらも

          白目むいて意識を無くしても

         ちゃんとこっちに帰って来てくれた

          ど根性犬がココだもんね~↑




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

  ナッツ) ナッチュ達でも、姉ちゃんにはかないまちぇん冷や汗

        家はどの子も最初が大変でしたけど

           「死」に1番近かったのが

          ココ、ナッツ、バニラの3姫。。。

       その中でもココは本当に大変だったから

       足くらい、なんて事ないかもしれないけど

    アイス同様、長く自分の足で歩かせてあげたいから

        ヒアルロン酸アレルギーじゃない事。。

           私は、切に願っています涙


     1日1粒のフードしか食べられなかった状態から

        せっかくここまで元気にしたんだもんビックリマーク


        何が何でも、足3本を守りますよ~!!




         足3本の危機が訪れてるココに

          ポチっと応援お願いしますドキドキ

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いしますビックリマーク



           にほんブログ村 マルチーズ  
        

             ペタしてね