鬼教官は怖いでしゅ。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

   いつもたくさんのコメントをありがとうございますニコニコ


          プレゼントが届きましたラブラブ



             ままんさん

  いつも早い転載協力を本当にありがとうございますラブラブ

      歩ちゃんの成長がナッツとだぶって

         我が子の様に楽しみですラブラブ

   これからも温かいブログを楽しみにしてますねドキドキ



            トッポジージョさん

      こんなブログをいつも気遣ってくれて

        本当にありがとうございますラブラブ

      バタバタして訪問も出来てませんが

        またゆっくりお邪魔しますねラブラブ


        皆さんありがとうございますニコニコ


     昨日のみるくのうちの子記念だったので

      いつもは滅多にあげないおやつを

          通常の倍あげましたにひひ

     体重が増えない様に食事制限してるので

    ナッツには悪いけどおやつはカットしてるから

         すごく喜んでくれましたラブラブ

       多分3週間ぶりのおやつですドキドキ


      そして夜はナッツの躾のお勉強会に

    ココみるくも付きあってもらって頑張りましたビックリマーク



 まんまるワンコのぽかぽか日記-ココナッツみるく

     まずはお決まりの3ワンそろってオスワリビックリマーク

        ナッツはどうしても並びませんあせる

         パパがやるとダメなんだねあせる

      我が家には鬼教官の娘がいるから

       ここは鬼教官にお願いしてっとあせる


        あビックリマークなぜ娘が鬼教官かと言うと

      ココが最初娘を舐めてかかってたから

     しつけ教室の訓練は全部娘がやったから

       1番先生から直に教え方を習ってて

       1番教え方も厳しいからなんです汗


    なのでココナッツみるくは娘が指示を出すと

      面白い位緊張感が走ってますよ~ビックリマーク


     パパや私とは全く違って早いし正確に

           指示に従いますビックリマーク

    今ではなめてるどころか1番怖い存在ですショック!



 まんまるワンコのぽかぽか日記-ココナッツみるく

       教官がリラックスモードですがにひひ

   これはフセをナッツに教えてる所ですね~ラブラブ

 オスワリ、お手は出来るけどフセがなかなか出来ません汗

     ココみるくが出来るのは当然なんですが

    それでもココは動きが遅いと怒られてますガーン



 まんまるワンコのぽかぽか日記-ナッツ

      ナ) お手は出来まちゅよ~だにひひ


   でも、鬼教官は少しの妥協も許しませんので

      アイコンタクトがとれてないでしょ~プンプン

           って叱りますあせる


   何を教えるにもまずはアイコンタクトが出来ないと

 飼い主と犬との心の繋がりは認められませんからね~汗

 ココみるくも教室の最初はアイコンタクトから入りましたビックリマーク


     ココがパパと2人で見本を見せてくれましたビックリマーク



 まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

       コ) ナッツビックリマークよく見てなさいビックリマーク

     こうやって飼い主さんを見るんでしゅよビックリマーク


          さすがココ先生だわ~ラブラブ

   教室の頃は視線が少しでも娘から離れると先生に

           ダメビックリマークやり直しビックリマーク

       気持ちがよそに行ってるわ~あせる

         って言われたもんね~ビックリマーク

   躾では有名な先生だっただけに厳しかったよね~あせる



 まんまるワンコのぽかぽか日記-ナッツ

       ほら~やっぱり下向いてるでしょ~あせる

  ナッツはまだまだアイコンタクトの練習が必要な様ですあせる


  指示を出してないのに何かもらえると思ってオスワリしたり

    指示出してないのに行動起こすのは出来てるとは

     言わないそうで、そんな時は1回動かしてから

        もう1回指示を出すといいそうですビックリマーク


          教室で教え方を習ってると

        新しい家族が増えた時便利ですドキドキ

        ココ先生もちょっと疲れて来たから

          今日はここまでにしようねラブラブ



  まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

     コ) あ~あせるおバカに教えるのも楽じゃないわ~あせる

        ナッツ、ヘキサゴン行ったらおバカキャラで

          売れるんじゃないかちら~汗


          やってらんないだろうけど

     お手、オカワリ、フセ、アイコンタクト、呼び戻しが

        出来るまでは付き合ってあげてラブラブ


       我が家で1番覚えが遅いナッツちゃん汗

       ちなみに1番早かったのはみるくですビックリマーク

   彼女は1回教えただけで

色んな事全部クリアしたからね~ラブラブ


   ナッツビックリマークお姉ちゃん達程度のおバカ加減になるまで

          負けないで頑張ってね~ニコニコ




・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       緊急!九州の方お願いします!



       ティアラさん がワンちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

       どうか九州の方よろしくお願いしますラブラブ



         charmmyさん も黒猫ちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

         福岡の方よろしくお願いしますビックリマーク

    静岡の猫ちゃん里親募集してますビックリマーク    

    静岡の猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
    
コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

    090-7860-9565 (辻さんまで)

    『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』




     

        一時預かりの子の

       里親さん探していますビックリマーク

       1月19日 なー君里親さん決定しましたラブラブ

       チィちゃんゴンちゃんもきっと見つかるから

              待っててねドキドキ
         

 猫たちのお問い合わせはこちらへ

neko40ryoko★yahoo.co.jp


 (★を@に変えてメールをお送り下さい)


       応援ぽちっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ