保健所にて。。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

    今日の記事は下にありますビックリマーク



       charmmyさん からの転載ですビックリマーク

     里親さんを募集する事が多い私も

     絶句した内容となってます。。。あせる


       これが今の日本の現実ビックリマーク

ペットブームの裏でこんな辛い思いをしてる子が

  いる事から目を塞いではいけないと思い

          転載しました汗


         以下転載ですビックリマーク


NEW《 kokoさくらのブログ kokoさくらさんから転載です》


今日保健所の職員さんから電話があり 


仔猫が入ってしまったから、助けて欲しい・・・と


考える時間なんてありません、あっさてには処分場に行ってしまうから


大人しくて、可愛い


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


この子は、里親さん募集で引き取られた方が持ち込んできたそうです


もう絶句です((((((ノ゚⊿゚)ノ


こんなに小さな子、引き取って一体どれ程の日を一緒にいたんでしょう


飼えないのなら、何故名乗りをあげたのですか!!


家族に反対されて、泣く泣く持ち込んだそうなんですが・・・・・


後先も考えないで・・・


本当に恐ろしいです


渡された方は、保健所にすぐに持ち込まれているなんて


夢にも思ってないでしょう


保健所に持ち込む位なら、元の飼い主の方に返せば良いのに\(*`∧´)/


あ~~もう(-_-メ


そのまま病院で、健康診断を受けました


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


問題なし!!少し風邪気味とのこと・・・kokoさくら園大丈夫かな?
不安がよぎったものの、一安心
(*^▽^*)


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


発泡スチロールのお家に入ってます (≡^∇^≡) もちろん湯たんぽ入りです。
ようこそ (*^▽^*) kokoさくら園へ・・・「ルルちゃん」


熊本の菊池保健所に人に慣れている可愛い子達が収容されてました。


期限:2月5日(木曜日)・・・2月6日には処分されてしまいます


この子達が何をしたというのでしょう


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


さ迷っていた所を捕まえたと言って持ち込まれたそうです・・・o(;△;)o


かなり汚れちゃっていますが、賢い子で躾もよくされてました


毛並みはいいので洗ってあげると綺麗な子になるとおっしゃってました。


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


お腹を見せて甘えるんですぅ・・・・黒のプードル(メス・5,6歳)


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


まさかこんなに大きくなるとは思わなかった、と持ち込まれた子


はぁ~~~ヾ(。`Д´。)ノ


秋田犬と分かってて飼ったんでしょうが・・・・・腹立たしいです


この子が大型犬なのが、悪いんですか?この子のせいですか?


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


写真では分かりませんが、この子達はブルブルとずっと震えていました
怖くて怖くて、たまらなくて・・・・
o(;△;)o


精神的に参ってしまうかもしれんな~と職員さん、辛そうにされていました


★* charmmy *★ ’room゚・:,。゚・:,。☆大切な命☆


ここから出して欲しくて、泣きそうな表情を・・・・


この子達に新しい飼い主の方が見つからなければ、このたった一つしかない


「罪なき命」は失われてしまう。


手をこまねいているだけの自分が情けなく、ルルを連れて帰りながらも


足取りは重く。。。・°・(ノД`)・°・


なぜ、命の処分を求めたのですか?


なぜ、この純な瞳を見てあげなかったのですか?


なぜ、自分の都合だけを優先してしまったのですか?


なぜ、家族に迎え入れたのですか?


あなた達にこの子達の思いを代弁しましょう


「ねぇ、ぼくをいつ迎えに来てくれるの?


自分勝手な都合を押し付けてても、あなたを愛してやまないのですよ


この目を真っ直ぐに見ることが出来ますか?


今・の・あ・な・た・に。。。


ネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバー


皆様、これからの私達の活動を助けて下さい m(_ _ )m
「資金および物資の援助」をお願いいたします。


私達は熊本市動物愛護センター・熊本市動物愛護推進協議会から
地域猫活動の認定を受け、活動しています動物愛護団体 Tac (タック)と申します。


● 銀行、ゆうちょ銀行からのお振込み
銀行名   イーバンク 
支店名   リズム支店(支店番号209)
口座番号  普通預金 3727692
口座名義  ホンダトモコ


● ゆうちょ銀行間
記号番号  17140
口座番号  34982061
口座名義  ホンダトモコ


= 支援物資のお願い =


メールを送信下さい (tomoko-aug24@gray.plala.or.jp

改めて送付先をお伝えさせていただきます。


● 猫砂(粒の小さいもの)・ドライフード(成猫・子猫用)
ペットシート(犬用)・タオル・毛布・フリース 等・・・ 


● フリーマーケット用の物品
おうちの中で眠っている物、何でも有難いです


ネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバーネコクローバー



☆━━━━━━━━━━━━━━━━ここまで転載━━━━━━━━━━━━━━━━☆



里親になった人が何故 保健所へ持ち込むのか信じられません<(`^´)>kokoさくらさんが保護

してくれたから助かった命 猫ちゃん良かったね(^^)「資金および物資の援助」のご協力を お願い

い致します。kokoさくら園の子たちの為にリンク&転載の 御協力も合わせて お願い致します。


★* charmmy *★


            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ