野菜とカレー粉でカレー使ってみたけど、失敗です | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


以前キャンプで作ったカレーはかなり美味しく

出来ましたが 



カレールーはダイエット向きではないので

小麦粉もルーも油も使わないカレーに

チャレンジしてみた


とりあえずペースト作るとこまでは一緒で

ルーの代わりにカレー粉入れてあとは

ソースとケチャップで味を整えればいけるかな?

と思い今回チャレンジです


結論から言うと失敗かなー

コクが足りなすぎました


▪️材料

玉ねぎ 3個

ニンジン 3本

ピーマン 2個

ほうれん草 1束

カレー粉 84g 

中濃ソース 7割入れた 

ケチャップ 半分弱使った


まずは野菜をミキサーして 

鍋に投入


軽く混ぜるとこんな感じ 



1時間くらい煮込むと 

こんなふうに色が変わっていきます


で、カレー粉投入してケチャップソースも入れたら

こんな感じになりました

ドロっとしてますが小麦粉とかではなく 

全部野菜の繊維でドロっとしてます


で、味見したら

野菜ペーストにスパイスの味がついた

ってイメージ


これはダメですね


この後、コンソメ投入、牛乳投入、砂糖投入

ガーリックソルト投入しましたが

味が落ち着きません


とりあえず食べましたが

2/3はタッパに入れて冷蔵庫へ



夜に

鶏がらスープ

赤ワイン

無塩バター

ニンニクチューブ

を買ってきました


明日残っているのを半分に分けて

鶏がらスープ、ニンニクを投入パターンと

赤ワイン、ニンニク、無塩バター投入パターンを

試してみようかな


バター入れちゃうと意味ないんだけどなぁ

(ダイエットメニュー的には)