マイナポイントで買い物しよう | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


マイナンバーカードって申請しました?

でもってマイナポイント貰った?


俺は春先にマイナンバーカードまでは

受け取ってたんだけど

マイナポイント手続きはしてなかった


やっと今回手続きしました

やり方調べるのが面倒で放置してたけど

やるとすぐでした

ここ見ながらやりました 



申し込みして


PayPayと連携しました


健康保険証のやつは

チェックつけるだけでした

手元に保険証用意したけど不要だった


公金受け取りのは自分の口座を登録


で、翌朝には15000ポイントが入ってた


残りの5000ポイントは

PayPayでチャージすると25%還元

されるタイプで上限5000ポイント

ってことは2万円チャージしないと

もらえません


まだ期限あるのでそのうちタバコ買ったり

ユニクロオンライン買ったりしてるうちに

たまるでしょう


ちなみにもらった15000ポイントで買い物

しても還元されるかなと思ってコンビニで

使ってみたけどそれはダメでした


まだの方、さっさとやりましょうね

AmazonがPayPayで支払えたら

ギアとかも買いやすいんだけどなぁ