原付での遠出には追加装備が必要かな | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


昨日は江戸川のスタート地点を

見に行こうと往復120キロほど

走ってみた


ナビはGooglemapでAirPodsの

音声通知を頼りにしてたんだけど


ナビで携帯使ってると電池の減りが早い

そしてAirPodsも電池持たない


となると必要なのはやはりこれ




ゆるキャンでリンちゃんも使ってる

USB充電


少し見てみると色々商品ある


雨の日のことも考えると

端子に指すタイプよりも

ワイヤレス充電が良いのかな?


ただ、売ってるものはバッテリーに直接繋ぐ
パターンのものばかり

リンちゃんのじいちゃんも言ってたが
エンジンオフにした時は通電しないように
しないとバッテリーがなくなる危険があるよね

となるとリレーを使う必要がるんだが
ちと配線がよくわからない

これは大人しくバイク屋にお願いした方が
良いのだろうか?


一度やれば分かりそうだが
いまいち自信がないな