ユニクロのドライEXいいね、今シーズン買ったユニクロたち | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


若い頃と違い、40半ばにもなると

新しい服を買うのは年に数枚に

なってきますね


体型に大きな差がないので生地が

へたるまで着るからなのと


流行りに左右されず自分の着たいものだけ

着るので新商品に興味がないからだね


そんな俺の今シーズン買った服は

ユニクロばかりで以下の4点です



これはゴルフ用のズボンとして買ったんですが

さすが感動パンツ、凄まじいストレッチです。

そして何よりも濡れた生地が乾くのが早い


ゴルフで汗が染み込んでも

雨に降られても、結構なスピードで

乾いてくれますね。いいもの買いました。




エアリズムなんだけどコットンっぽさが

あるのかなって事で購入

Tシャツ系は、大きいサイズはオンラインだけの

販売なので(一部は銀座点にも置いてたけど)

オンラインで4Lとかを買って近所の店舗で

受け取るのがほとんど。


ユニクロ店舗受け取りにすると送料がかからない

のが良いですね。


着心地はコットン混ざりかなりよいですが

汗をかくと汗のシミがはっきりと見て取れます

まぁ、コットンですからね

なので、夏の外ではなく家の中の服になってます






最後はドライEXシリーズ

前に体にファイトするサイズを買ったことは

あったんですが、今回はセール品になってた

タイミングで4Lを購入してみました。


これは大正解でしたね。

ドライEXはオーバーサイズのゆったり感の

あるほうが、着やすが際立ちます。


多少の汗をかいても乾きやすく

濡れた様子は周りからは見えないし

オーバーサイズにすることで体との

空間が多くなり肌触りも格別です。


これは夏のキャンプでも快適に過ごせそう!