石窯の屋根をはりなおす | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


2018年に作った石窯の屋根


作って最初の雨の時に気がついたんだけど


屋根が平らなんですよね

何で作る前に気が付かなかったかと

思うが


雨のたびに溜まるんですよ

そして太陽の夏もセットで

どんどん熱で歪んでいく


いつか作り直そうと思いつつ

面倒すぎて放置すること4年経過



そして、先日の雹

ついに張り替えを決意しました



改めて見るとボロボロ



あちこちに雹で空いた穴があります



まずは屋根を剥がす

そして屋根を斜めにするために

少し木も取り外し



斜めに屋根が張れるように

柱を張り直す



暑かったけどなんとか完成



石窯の煙突の真上だけは

トタン屋根にしました

前回すぐに煙突の熱で歪んだのでね



これで一安心です