ミニトマトが赤くなり、やっとの収穫 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


今年はミントを撤去して

大葉を植えたのと


プランターにトマトを植えてましたが







ついに収穫です






長かった


5月24日やっと花が咲く




実に雨が当たると皮が硬くなるというので
屋根をつけてあげて



花がトマトに変化していく



実がなってから色づくまでが長かった

ひと月くらいかかって、7月2日に

やっと色がつき始め




そして7月5日の収穫

色がつき始めると赤くなるのは

早かったですね


大葉はバッタと芋虫に食われてばかりで

なかなか大変ですがやっとこちらも

収穫できるようになりましたね〜