ビア缶チキン クレイジーソルトで絶品 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


今回は初めてビア缶チキンやってみた



用意したのは

・コストコの丸鷄

・ビア缶チキンスタンド





丸鷄にはクレイジーソルトをたっぷり

振りかけて一晩置いてから冷凍庫

前日の昼から冷蔵庫で自然解凍させました



半分飲んだビールを鳥の尻からブッ刺して

頭には余ってたネギを刺してみた





ダッチオーブンの上に

ブリキバケツで蓋をして

上にも炭を置いて上と下からオーブンにします




この状態で90分放置



こんがりきつね色に焼けました



まな板に置いて切り分けます




正直、丸鷄焼いても

ささみやムネは美味しくないんだろうなぁと

思ってましたが


どこを食べても美味い

クレイジーソルトを振って一晩置いてから

冷凍して、解凍してからも1日たってるせいか

奥の方までしっかりと塩が浸透してます。


いや、こんなに美味いものだとは

思いませんでしたね。


定番料理になりそうです