俺が教える方? ゴルフレッスン開始 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


会社の子がゴルフやってみると言うので


メンズだけどシャフトの柔らかいのを

持っててもうゴルフやってないやつから

一式譲り受けて与えてみた


で、教えてみることにしたよ


俺も色々練習中だけどね


というわけで河川敷ゴルフへ

天気良かったから暑すぎ

今度からは河川敷はやめようと思った



さて、本当の初心者に何から教えるべきか


グリップの握り方

体でボールを打つ感覚


これだけは最初に必要あるかな?


最初に間違ったグリップと

手打ちが身についてしまったら

なかなか抜けなくなると思うんだよね




というわけで、初日は


グリップの握り方

連続素振りでクラブに慣れる


ここに絞ってみた



で、スイングさせてて思ったのは



女の子は思ったより力が無い

そして体が柔すぎる



三角形のキープと

体幹の張りを身につけさせるまでが

結構大変かもです