Jackery とシガープラグ | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


淳志です


今回はこいつについて!





Jackeryさんから1000を頂いて
9ヶ月になります


おかげでCPAP(無呼吸症候群の治療器?)
をキャンプでも使えるようになって、大変
ありがたいです。

だいたい7時間ほどの睡眠で200〜250Wを
消費するんですが
いつもはDC電源使用でシガープラグ使ってます。

ポタ電はACで使用するとDCより
1.2倍ほどの電力を使うのでDCで利用出来る
ものはDCを使います。




で、今まで使ってきていて毎回苦労してることが

シガープラグがね
抜けやすいんですよ


こんなふうに差していても

ふとすると、こんなふうに
抜けてしまいます


いつも抜けないように
シガープラグを挿してから
ケーブルをJackeryを一周させて
抜けないように固定したりと
苦労してます。




毎回苦労してるのに


考えたこともなかったんです。

抜け防止のグッズが何かあるんじゃないかと?



本日、ふと思い至り

Jackery シガー 抜け防止

とかのキーワードで調べてみたら
やはりありましたね



Amazonにもあったのでポチりました

こいつは画期的ですね!
到着したら具合を報告します。






最高の相棒