オフィスでもキャンプギアが快適です。 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


淳志です


今週末は仕事で出張先に来てまして

4日間オフィス椅子に座ってます


こんな感じのよくあるやつです




初日、めっちゃ腰にきた


前屈みになってノートパソコン使って

だからだな。




2日目の朝にコンビニ寄ったら

DIMEの付録にPCスタンドが



即購入

パソコン使うのに前屈みにならなく

なったら少しマシになった





ただ、オフィスチェアに座って

後ろに寄りかかると


背中と座面がポイントで支えるので

背中も尻も痛くなる

で、腰にも来る




って事で、たまたま荷物に入ってた

こいつを会社に持ち込んだ


生地が尻から背中を包み込んで
支えてくれるので力が分散されて
フィットする


オフィス用も、キャンプ用も

同じ長時間座ることを前提に
作られている椅子のはずだけど
随分と快適さは違うもんだね













最高の相棒