【ログ】コロナなので、居酒屋ではなく 河川敷BBQ で打ち上げ | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


商談負けちゃったけど
打ち上げやりますか

でも、この時期だから
居酒屋でやるのは抵抗あるよね

じゃあBBQやるかい?

って事で

打ち上げBBQです。

河川敷
今日は天気は凄く良かったんだけど
風はなかなかでしたね


凧揚げしてる子供もいたけど
強風で、下ろせなくなってたり😊


日除け用にタープも持っていったけど
280メインポールでサイドポールは風に
負けそうだったので

210メインポールにサイドポールなしにして
設営してみた

風が強すぎて
メインポール同士のラインが真っ直ぐにならん
常に下に押さえつけられている感じだった

でも、ペグが抜けそうになることもなかったので
年末年始ふもとっぱらに比べれば
かなり優しい風だったかと😆



結構風のせいで寒かったので
タープ下に人が入ることはなく
ただの荷物置きだった

これ、立てる必要なかったのでは?



写真ないですが

焚き火台2つ使い
ひとつは網焼きと鉄板
ひとつは鉄久置いて焼き鳥
でやりました



食材はコストコの肉、ソーセージ、椎茸と
市場で買ってきた、つぶ、ホンビノス、マグロテール

なんだかんだで、椎茸が大好きです。

逆さまに焼いて
表面に水分が浮いてきたら
軽く醤油垂らして食べる

これがたまらん
コストコの椎茸は結構肉厚で食べ応えも
あるんだよね



そういや、いつもはハゼ釣りの人がたくさん
いるんだけど、数人しかいなかったな
そろそろハゼシーズンも終わりなのかな?