【ログ】雨にも負けず風にも負けず  金さえあれば色んなテント試したい | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます


なんでもね、大きくて広いのが
結局は快適なのよ

ソロキャンプなら
こじんまりとで良いじゃんとも
思わないでもないけど

デカイと広いと
気持ちいいんだよね


なので、基本形は
でっかいタープ張って
広々と開放的に過ごすのか
一番好きなんだけども


風が強いとね
こないだの、ふもとっぱらみたいに
カンガルーのはずが
タープ強風で無理ってなってしまう



一応、広めのテントとしてこいつもある
ただ、難点は後ろの方にはスカートがないんだよね
あと、簡単と言えば簡単に設営出来るんだけども
風が強いと立ち上がるのが大変


というわけで、ある程度風強くても
ひとりで簡単に設営できて
とにかく広いテントにも惹かれてしまう


アスガルド19.6なんて良いやね
何度か実物も見てるけど
ほんと気持ちいいサイズ感



でもって設営も簡単なんだよね
撤収の時、デカくて畳むのが少し 
大半そうではあるけど






こいつも同じようなタイプ
ってか基本一緒なんだけど

こんなワンポールの広々としたの
いいけど、外に対しての開放感は
少し減るんだよな



こういうのも、開放感いいよなぁ



ってここまで書いてて

ちょっとよく考えたら  



タフスクリーン2ルームテント
も十分開放的だし
インナー外せば10人寝れるくらいの
広さあるし
よく考えたら 15〜18㎡くらいある

って思いはじめた

ワンポールも魅力だけど
もっとタフスクリーン2ルームテントを
使ってあげよ

最近、タープが楽すぎて
タフスクリーン2ルームテントを
敬遠してたけど、やっぱありだな



まぁ、金さえあれば色々買って
場合分けして使ってみたいけどなぁ