今日も涙涙の楽しいレッスンありがとうございました♡ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

今日も涙涙の 楽しいレッスンありがとうございました

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

京都・西陣にて初心者も家で作れる!楽しいお菓子教室を開講しています。

生徒様のほとんどは、ブログから1人でちょっとドキドキお申し込みしてくださるのですが、みんなとってもいい方ばかりであっという間に仲良しになってはります♡

いつもなんだけど、今月のレッスンでも楽しくて話が止まらない!

大笑いしすぎて、涙が止まりませんでした〜^^



やすこ先生♡

今日も涙涙の 楽しいレッスンありがとうございました(やった〜)

出来るところから、チャレンジしてみます♡

持ち帰ったら〜こんななっちゃって、クッキー真っ二つ…

頭の上に乗せて帰らなかったからだ。笑✨



今月はぎゅっと詰め込んだレッスンでした。

復習を兼ねた絶品しっとり柔らかい紅茶の生地や、紅茶のゼリーなど、盛りだくさんだったのですが「いっぱい知れて嬉しいーー」というお声が。^^

たくさんご紹介したので、全部一度に作らなくても、紅茶のゼリーだけ!とか単品で食後のデザートに使えるので、まずは一つずつ作ってみてくださいね。

琥珀色の澄んだ紅茶のゼリーも、凝固剤を混ぜるだけで作れるのですが、この美しさ、美味しさを出すのにはポイントがいっぱいあります^^

詳しくは、今夜のニュースレターで...♡



そして、今月は、家でもレッスンのご試食みたいに召し上がってもらえたらなぁと、グラスデザートに添えるクッキーとさくらんぼも別途お持ち帰りしていただきました^^

でも、

「薄く薄く焼いたクッキーが割れやすいから気をつけてね〜^^」とお話すると、

「車でも、キキキーーと急ブレーキかけたり、急発進して荒い運転したらあかんよぉ。」とか盛り上がり、

この際、「頭の上に乗せてそおろ〜っと帰ったら?」とかみんなで大爆笑となったんです^^



ほんと、楽しい生徒様達ばかりです^^

みんな大好き♡

そして、生徒様から、

「もっとお喋りしたーい!」

「やすこ先生の作ったもの色々食べたいです!」

というお声をたくさんいただいていたのですが、先日生徒様とこっそりランチに行った時にも「アフタヌーンティをしてください♡」とリクエストをいただいたので、

新たに、季節のアフタヌーンティプチレッスンを開催することにしました^^

エプロン要らずの、プチレッスンです。

どんなテーマにしようかなぁ♪フィンガーフードは何にしようかなぁ♡とワクワク考えています^^

【日時】
8月27日(火)満席
8月28日(水)満席
8月29日(木)2名様お席ご用意できます

【アフタヌーンティプチレッスン】
7000円

初回は、入会金をいただいておりません。体験レッスンとしてご参加いただけます。

どんなお教室かなぁ?どんな雰囲気だろう?とご興味あるあなたもぜひお一人でも、お友達と一緒でもいらしてくださいね〜


-------------------------------------
簡単・楽しい初めてでも作れる♡
基礎から学ぶお菓子教室 京都フリーシア
-------------------------------------

最新のレッスンご予約可能日時

1Dayの季節のおやつレッスンは、初回は入会金なしの体験レッスンで受講していただけます。

7月の後半は、キッズレッスンです♡

●夏休みキッズレッスン「リアル&フェイクなカップケーキレッスン」

粘土を使ったキュートなカップケーキメモスタンドと、簡単に作れる美味しいカップケーキのダブルレッスンです。

【日時】7月31日〜8月8日、8月21日

8月2日にキャンセルが出ました。
8月7日 お席2名様ご案内できます。

●アフタヌーンティ(フィンガーフードプチレッスン

【日時】8月27日(火)〜29日(木) 全クラス11時〜

8月29日のみお席2名様ご案内できます。

食べたいだけ♪お喋りしたいだけ♪
フィンガーフードもレシピも知りたいなぁ♪でもエプロン要らず。

生徒様のリクエストによりテーマにそって季節のアフタヌーンティを開催します^^

1Dayの季節のおやつレッスンやアフタヌーンティはこちらから承っています♡