150202_2034~01.jpg
 

完成しました!!
 
 
腹巻!!
 
 
 
1月の頭から編み始めたのですが
 
編んでも編んでも完成しない。。。。。。
 
 
 
20センチくらい編んだところで
 
伸ばしてみたら、、、、
 
巾が異様にでかい。。。
 
 
 
お腹ポッコリ体系の私が二人ははいれそう、、、、
 
ひーーーーーでかすぎーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

全部ほどいて編み直し、、、
 



今度は 
 
あっという間に完成しました。。。
 

 
happybirthday to me、、、
 
誕生月、自分へのプレゼント第3弾完成です
 
 
(昨日、絵本とお洋服を購入したので、第1弾の予定が、第3弾になりました。

洋服はね、ダウンコートとニットチュニックとワンピースを買っちゃいました。
 
物欲復活。。。)
 
 
ペタしてね


通常の生活でこれといって山も谷もなし。
 
 
最後に流行にのってしまった。。。急性胃腸炎ww
 
 
胃腸炎な生活を送ってた頃と比べたら、

短期決戦だったので老体にも耐えられた。。。
 

悔しいことが3つ

beerをみごとにリバースしたこと!!キー――!!
 
晩酌を発泡酒だけにしとけばよかった。。。。

   
スゲー楽しみにしていたお友達との新年会に参加できなかった。。。(´・ω・`)


下痢と嘔吐して、絶食したのに痩せていない
 
 
 
来月の誕生日に向けて、前夜祭クライマックスというのに
 
酒が飲めない日々(>_<)
 
 
おまけに、物欲も落ち着いている。。。
 

 
とかいいつつ体調不良で休んでいた時に再読した
江戸の男色―上方・江戸の「売色風俗」の盛衰 (新書y)/洋泉社
¥842
Amazon.co.jp
で、
 
やっぱりほしいわーーーと思った↓

男色の日本史――なぜ世界有数の同性愛文化が栄えたのか/作品社
¥3,456
Amazon.co.jp
でもお高いわーーーとおもっていたら

ついったーで素敵な一冊を教えていただいた(≡^∇^≡)
武士道とエロス (講談社現代新書)/講談社
¥821
Amazon.co.jp
むくむく物欲。
 
 
いや、これは知識欲??
 
 
2月はいよいよ誕生月なので
 
自分のための誕生日プレゼントの二つ目にしようっとラブラブ
 
(ひとつめは腹巻www 誕生日までに間に合うかな。まだ、編んでいる途中。。。)
 
 
物欲を整理して2月を迎えたいっす にひひ




ペタしてね

 
 

 


 
 

長年、悪筆に悩んでいた私は

数年前から
 
書写教室に通っている。
 
 
 
昨年は
 
硬筆書写検定三級に挑戦した。。。
 
 
 
 
結果はともかく 
 
 
 

 
悪筆が改善されていない、、、感がすごくあるんだけど。。。。
 
 
やめられない止まらない、
 
 
 
死ぬまでに
 
美しい書を書ける様になりたいなあ、、、、
 
 

 
 
今年は毛筆書写検定三級に挑戦したいとおもっている、、、
 
果てなき野望、、、てか下手の横好きである、、、
 
 
ペタしてね  
 








昔、吉川英治さんの本で

菊池寛さんが書を習おうとしたのを
味のある字だから、、、と止めた話があって

私も悪筆放置してたんだけどさ、、、

そもそも
私、菊池寛さんじゃねーし!!
字がきたなかったらあかんやろーーー

 
 
 
 
 
 
 

羊
 
「羊さん。あなたの素敵なもふもふ羊毛をわけてくださいな」
 
「よござんす、さしあげましょう」
 
 
わけてもらった羊毛をもって、サンバは犬の毛糸屋さんにいきました。

「毛糸屋さん、この羊毛を毛糸玉にしてくださいな。色は、、、」

「ご注文うけたまわりました、でし!!」

羊毛は犬の毛糸屋さんで、きれいな色の毛糸玉になりました。
 
 
毛糸玉をもっておうちに帰ったサンバは、パパとママに
 
「この毛糸で、うさピィとぼくに作ってほしいものがあるの。あのね、、、」

とお願いしました。
 

 


 
 

新年のごあいさつにおうちに来た

サンバをみて
 
うさピィはとてもびっくりしました。 

 
「サンバ、素敵な耳だねえ!!ぼくとおんなじだよ」
 

サンバの帽子にはうさピィとおんなじ

長いお耳がふたつついていました。

「うさピィ、この帽子と上着、靴下とマフラーをどうぞ」
 
おそろいの桃色マフラー、、、、
 
青い帽子と青い上着、靴下は黄色です。
 
 
 
うさピィはさっそく帽子と上着、靴下とマフラーを身に着けました
 

 
「うわあ。ぼくはいつものサンバの青だ。ふふふ。そしてサンバにかわいいお耳」

「これはね、こすぷれっていうんだよ。親方ペンギンにおしえてもらったんだよ」
 
「すごいなー。こすぷれか」

「うん。たのしいねえ。」
 
こうして、二人は新年早々、大人の階段をひとつ上りましたとさ。
 

おそろ

 
毛糸はやっぱりウール100%がいいね
 
 
 
もふもふで温かい素敵な一年になりますようにドキドキ
 
フェルトマスコットのキットを購入していたので
うっかり作成しました、、、 
 
 
作り方そのまんまに作るなんてすご技
絶対無理と確信していましたので
 
(自分、ちょー不器用なんで)
 
 
最初からアレンジして作成しました
(じゃあキット買う必要ないじゃん!!とお思いでしょうが、作り方わからないからとりあえず
キットをかったのでし)

 
 

150103_2121~01.jpg

150103_2122~01.jpg


150103_2123~01.jpg

150103_2123~02.jpg

口元と縞模様が細くできませんでした。。。。。
 
 
ねこ、ねこです。
 
ねこですよーーww
 
 
目元は付属の目がうまく入れられなかったので、
手持ちのきらきらちゃんを貼り付けました
 
 
次はペンギンにチャレンジしたいです。
 

 
 ペタしてね

ニードルで5回指差してしまいましたwww
痛かったわwww