あけましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 

 
今日は朝八時前に、氏神様にご挨拶をしてまいりました。
 
そのあと、毎年恒例のおみくじをひきました。結果は、興味ないと思うので割愛しますwww
 
そのおみくじの横に、初めて見る「縁起物入り血液型別おみくじ」がありました。
  
地元の神社で初!!縁起物入りおみくじ、しかも血液型って、、、と、嬉しがってひいてみました。


中に入っていたのは、うちでの小槌でした音譜


写真を撮ってアップしようと思いましたが、

しっかりと血液型がデザインされているので写メとらず、、、、

さっそく、財布にしまいました。
 
 
 

 
帰宅し、お酒飲みながらおせちを食べた後、、、買い物へGO! 




 
いつもの本屋で取り置きをおねがいしていた
 
メッセージ 魚住くんシリーズ (3) (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥518
Amazon.co.jp

そして、気になっていたこの一冊
におう桜のあだくらべ (ディアプラス文庫)/新書館
¥605
Amazon.co.jp

計2冊購入。
 

スーパーの本屋に移動し
 

3月のライオン1番くじを
 
自分へのお年玉として連続引き決行しました。
 
 
ラストワンとブランケット、ゲットです恋の矢


 

 
 
ユニクロでカーディガンが安かったので購入。
 
(いつも、暗い色の服を着ているので、赤を買ってみました。
ちょっと早いけど自分への還暦祝いの前夜祭←これ、赤いもの買うたびに延々と使うフレーズに決定)

いつも服をアップしないけど、これはアップしますww

(昨年、手染め糸のお店CIELOさんのワークショップで作った帽子がすごくかわいいのです。
おみせ出来ないのが残念あせる
手芸初心者の私が作ってもすごく素敵な帽子ができたのです。

CIELOさんの糸がいいから!!でし!!)


150101_1401~01.jpg
 
 

 
 
誕生日前夜祭はもちろんつづいていますよーー
 
昨年には
 
ムーミンの子供用デイリー食器セットを自分用に購入(7点セットくらいとおもう)
 
姪っ子の誕生日にマグカップ購入
 
MOOMIN ムーミン カップカバー付マグ スナフキン MM494-11P/山加商店
¥1,350
Amazon.co.jp

で、ついでに同じものを自分用に購入しました。

 
ムーミングッズの有田焼の小皿とそば猪口はフル回転で使用してます。 
 
(ムーミングッズで一番ラブは去年ムーミン展で購入したトレイですラブラブ
 
 
そんなこんなで、

誕生日に向かい、ぐだぐだに自分を甘やかしていきます。
 
 
ペタしてね



鼻水垂れ流し中



正月花のレッスンに行きました


松に蘭とチューリップ
優しいアレンジになりました。

注連縄は他のみなさんはゴージャス、かわいい出来上がりが多い中、
私1人シックな仕上がりに。

同じ花材を使っているのに
個性が分かれ、楽しいです。


鼻水垂れ流しでなかったらもっと楽しかったでしょう


年末寒波らしいですが風邪ひかないように、
お体ご自愛下さい




年末ですね。

父にせかされ、年賀状作りに励みました。
後は、宛名住所を書いたらいいだけです。(自分の名前住所は裏に印刷して、手抜きしてます)。
みなさんお元気かしら~?と、宛名を書くのが毎年恒例です。


さて、今日はクリスマスイブイブというわけで、
七面鳥の代わりに鶏の唐揚げ、
たっぷりサラダ、
ポテト茹でたの、
トマトソースのパスタ
スープ
の手抜きディナーでした。

シャンパンも飲みましたよ。

メインはヴィタメールのケーキ!
おいしゅうございました。


そんなこんなな1日を過ごし、今はホットワインでホッと一息。。。

141223_2301~01.jpg


先日、お友だちにいただいたホットワインがおいしかったので、リピートしてみました。

体温めて、ゆっくり寝ます。

明日ものんびりした1日を過ごします(仕事だけどね)

おやすみなさい。

ありがとうございます。

寒くなってきました。

風邪やインフルエンザが流行っているようです。
予防対策として、私もマスクを使用しています。

マスク、、、

女性用小さめサイズを
購入したけど、顔がデカくて、、、
いまいちどころか、アヤシいおもろいルックスに(ノ△T)


次回購入は普通サイズにしようと、ここに宣言します。

ますます寒さ厳しくなりますが、
皆様、お体ご自愛下さいませ~


昨晩から、左頬が赤く腫れた。


部屋が汚いから怪しげな虫にかまれたんちゃう~疑惑浮上。


今日も赤く腫れていたので、マスクで隠し出勤。
夕方になっても、まだ腫れていたので、いつもの皮膚科にいった。

先生から、最近大人買いした漫画はゼロっていう漫画だと説明をうける、、、。


腫れの原因はストレスかじんましんだって!!

帰宅したら、母が部屋掃除していた、、、

すまん、虫じゃなかったよ、、、。